2004年07月07日 ピュアピュアVOL.25前編

今回の日記はピュアピュアについて書きます。
多分長くなりそうなので2部構成です。
今回発売日ということで、しっかり買ってまいりました。
ただ、幸か不幸か、そのお店にはレモンティーンプラスは置いていなかったので、
今回はピュアピュアのみ、レモンティーンについては
また別の機会に。

さぁ、今回の表紙は中村有沙ちゃん。
ほんの少し前にピュアピュアに初登場しましたが、もう表紙です。
まぁ、初登場が遅すぎたと言ってもいいかもしれないですけどね。
有沙ちゃんの持ち前のお嬢様っぽさが盛りだくさんです。
背景が白っぽかったり明るいものと、
黒っぽかったりくらいものとわけていくと、
どちらかというと白っぽい背景の方があってる感じがします。
後は、帽子のかぶり方がいかにも適度な感じで、深すぎず浅すぎずでいいです。
後、かなりカット数があるので、結構いろいろな表情が見られるのもいいですね。

近野成美ちゃんは、じっとしている感じというか、おちついたおとなっぽい感じです。
ここ最近ピュアピュアでのコンちゃんは大体こんな感じが多いんじゃないかな。
キャベツ畑では、葡萄畑以来の裸足を披露(?)
夏休みに親戚のうちに遊びに行ったって感じかな?

彩月貴央ちゃんは、お祭りに参加ということで、
なんとはっぴ姿で登場。
もっとはしゃいでもいいかなと思うけど、
あれはあれでかなりはしゃいでるのかもしれません。
貴央ちゃんもピュアピュアの看板が板に付いてきた
欠かせない存在になってきてるんじゃないでしょうか。

美山加恋ちゃんが「ア・ソ・ボ」に登場
お皿に絵を描きました。
これはかなりいいキャスティング。
前回のグラビアは、ドラマの影響もあったかもしれないけど、
ちょっと静かめな感じだったので、笑顔がいっぱい出せると言うことでかなりよかったと思います。

PHOTO&INTERVIEWは今回は4月の新学期後の反映からか
かなりの新顔がそろいました。
最初に集まったのは、橋本甜歌ちゃん、伊倉愛美ちゃん、浅野優梨愛ちゃんの新てれび戦士
しゃべる時をはじめ、かなり手を動かすイメージのある甜歌ちゃんですが、
今回は、それをぐっと押さえて、ませた表情を見せます。
愛美ちゃんはかなり安定感や安心感が感じられます。
少ないカット数でいろいろな表情を見せて、さらに、全体のイメージや統一感が損なわれていないことなど
かなり完成度が高いかな。
優梨愛ちゃんは、天てれと同じかなと思いきや、これがまたしっかりしてるわ。
特にこのまなざしは強力です。かなりぐぐっときます。

小池彩夢ちゃんはわりと定番な感じのカットが多いですね。小野明日香ちゃんは結構凝ったカットが多くてなかなかいいかな

そして、てれび戦士5人目はグラビアに登場の篠原愛実ちゃん。
前号のPHOTO&INTERVIEWではまだてれび戦士になる前でした。
より天てれ色(どんな色?)が出てきたかなって感じです。
ドラマでは、結構強気な感じですが、トークではかなりおっとりした感じの愛実ちゃんですが、
このグラビアはどっちかというと素の愛実ちゃんに近いのかもしれません。
体操着姿と、制服&黄色帽子&ランドセルは
各所で似合いすぎ論と似合わない論がぶつかりそうな予感。
ぼくは、そんなにではないけど、多少違和感は感じるかな?

前半のラストは桐嵯梨ちゃんです。
結構人気が出てきてるらしい。
プールのカットはかなりおもしろ目というか、結構変った感じのものが多いんじゃないかな。
静→静→動→静→激動→静寂
とかなり上がり下がりのメリハリが目立つ構成です。

さて、前半は、ここまで。
今回はやはりてれび戦士それぞれの個性が目立ちますね。
インタビュー等もなかなかいいところが出ていて見比べてみると面白いかも(注・このコメントは編集後記を一部参考にしました。)

次回は、企画ページを挟んで、ちーちゃんの登場。
後半もたっぷりと書くつもりです。