イベントに行きました。

ただいまの時刻は2003年12月24日16時20分を回ったところです。

昨日中に書こうと言っても2,3分しかなかったし、
なんか疲れてたし、

でちょっと更新が遅めです。

では・・・・・、

会場は府中芸術の森劇場です。
京王線東府中駅下車ですが、
結構乗り間違えた人がいたのかな

高尾方面からはアクセスが簡単?
でも、少し本数が少なかったりして。

今回は本格的な千咲ファンの皆様とともに少し前に集まって
いろいろ話したあと会場に行くといった次第。
ちょっと、先に抜け出していった*1けどね。

会場はパイプオルガンが、壮大に置かれています。
そういえば、演奏台の上にある鏡は指揮者を見るためだったかな?

何たって、ものすごくいい席をいただきましたのです。
ちょっとびっくりした。

メロン読者*2の子も結構来てましたね。

どんな事がどんな順番にあったとかは、ちょっと省きますが、

コンサートという事で、デビュー曲の
「彼女はいじわる」
クリスマスソングは「きよしこの夜」ともう一つは何だっけ
アコースティック演奏では
木綿のハンカチーフ」(大田裕美)(たぶん、さっき調べた)
「年下の男の子」(キャンディーズ

そして、デビュー曲の「恋するソルジャー」

アンコールではセーラームーン挿入歌
「Ces't la vie 〜私の中の恋する部分」
主題歌の
「キラリ☆セーラードリーム」

と、盛りだくさんの内容です。

クイズ大会に不覚にも勝ち進んでしまい。
残り7人のところで最終問題
千咲が嫌いな食べ物で最近克服したのはお寿司のネタは?
イカ?エビ?

僕はイカにしました。だってイカ嫌いなんだもん。

でも正解はエビでした。

衣装も凝っていてかわいかったですね。
それに、盛り上がってたし。
僕は見かけはそんなではないけど盛り上がってたかな?

手拍子は難しいね。


さて、忘れてはいけないのが会長さん。
忘れてませんとも。

トークが苦手というかなれていない千咲ちゃんに代わり、
衣装替えや、トーク時間中を盛り上げました。

「流石!会長!!」

千咲ちゃんの日記やインタビュー、そしてネット書き込みやチャットなどで
話題になっていた会長さん。

千咲ちゃんは会長のあと「うん。」って言う事が印象的です。
そこがかわいい。


今回のコンサートの印象ですが、
やっぱりはじめてという事で、みんな緊張してましたね

千咲ちゃんも緊張してました。

歌に入ってしまえば、何とかなるけど、
その間をつながなくてはいけないし、何とかしなくちゃいけない
というわけで、会長さんとお客さんの手助けを借りました。
お客さんも実際はどうしていいのか声を掛けていいものか?
というのもあったのかも。

歌の途中で自分がいる方面に視線を投げかけてくれたのは
うれしかったです。
でも、僕って人と目を合わせるととまどってしまう。

でも、それもいいかなって。

さて、Ces't la vie の vie のところで、
小指と薬指でVサインしていたのは
「おお!」とここできたか。
あれって、難しいよね。ちょっとなら出来るけど。

セーラー服も恋するソルジャーの制服だけど
スカーフがマーキュリーカラーの水色になっていますね。

ところで、会長さんはどんな人かな、
と聞かれたらどう言ったらいいかなって考えたんですが、
菊川怜さんみたいな感じといえばいいかな
お世辞にもなると思うし。
です。

さて、千咲ちゃんに感想のお手紙を書かなくちゃ。*3

ファンの皆様曰く、僕は浮気者らしい。
否定はしませんけどね。
ちーちゃんのファンサイト*4とかやってるし、
堀口美咲ちゃんサイト*5も作り始めたし。

ところで、
このイベントで、京都*6にも行くぞっていう人が増えたでしょう。
僕はいけないや。
行きたいけど、やっぱり時期的にいろいろな事情があります。

*1:腹減ってて、何か食べようと思ってた。
でもそんなにめぼしいお店は見つからなかった。

*2:ちょうど前の2人が取材を受けていました、
その様子は2月頭に発売のmelon3月号かな。そのためその記事の写真には・・・・

*3:書きました、1回だけだけど。そのうちまた書きたいです。

*4:ちひろスマイル

*5:美咲ワークステーション
各サイトは左上からどうぞ。

*6:2月のバレンタインシーズンにイベントが企画されていましたが。残念ながら中止となってしまいました。
実際僕はどう転んでも行けなかったわけです。