千葉ロッテマリーンズ パリーグ制覇!!

おめでとうございます。

ちなみに、おいらはパリーグファンとしてはタカ派ではありません。
ただ、今回はどっちかというとマリーンズを応援していたかも。
ライオンズに2連勝して勝ったんだからその分がんばって欲しいわけだし。

最後の2試合はテレビ東京で中継がありました。
最近ラジオの調子が悪くNHK−FMくらいしか入らないので非常に助かりました。

とにかく良い試合だったともいます。見応えがありました。

中にはプレーオフに批判的な意見もあると思いますが。
プレーオフがあるからこそ、通常のシーズンがいかに大事か、
3位争いがいかに大事かというのがだんだんと浸透してくるんじゃないかなと思います。

そして、短期決戦を勝ち抜いてきたチームだからこそできるに日本シリーズのおもしろさというのが実感できるんじゃないかなと思います。

日本シリーズも楽しみです。テレビラジオフル活用でしっかり視聴したいと思います。