ちびまる子ちゃん実写化

ちらほら話題に上っていたので調べてみると、マジでやるらしい。清水ロケとかするのかな?

キャストは
さくらももこ・・・森迫永依
穂波たまえ・・・美山加恋
ひろし・・・高橋克実
すみれ・・・清水ミチコ
おばあちゃん*1・・・市毛良枝
友蔵・・・モト冬樹
さきこ・・・福田麻由子
戸川先生*2・・・笠井信輔

フジテレビは鉄腕アトムとかサザエさん*3をはじめ、色んなマンガの実写化をしています。得意分野なのかな?ちなみに、実写版のアトムは開局記念番組の一つらしい。

さて、ナレーションがキートン山田氏なのかが気になる。
クラスメート役で坂野真弥ちゃんでないかなぁ、でもあとキャラクターといえば、友達の女の子*4とみぎわさんと野口さんか。
真弥ちゃんと加恋ちゃんの2ショットがなかなか実現しないんですよね。ちょっと期待してみようか。

*1:名前知らない

*2:そういえばそんな名前だっけ?

*3:CXだったかなぁ?

*4:名前が解らなかった、公式ページ見て見ると、としこちゃんだって。