最終兵器彼女初日舞台挨拶。

いってきましたよ、初日に。

夜12時就寝、朝3時起きとかの意気込みでしたが起きたのはいつもより遅い6時でした(笑

ってわけで、初日1回目の整理券配布開始後10分くらいになんとか映画館にたどり着きました。

駅まで歩いていくとさすがに時間がかかるので、自転車で行って駐輪場代金がすごく微妙で所持金2万円持っているけど千円札は1枚もないし、小銭も全然持ってない。
なんとか100円みつけて駐輪できました。

そしてまだ特急もでていない時間に普通電車に。ほんとは特急は30分前に出てるらしく、次は1時間30分後らしい。

で普通電車を乗り換えて、また普通電車に乗り換えた途端にめちゃくちゃトイレに行きたくて、でもお手洗いが付いていないJRのくせにドレミファインバータが付いている車両なので、しかたなく途中で降りて10分あとの電車に乗りました。

てことはここで10分のロスがあったのですが、
整理券は僕が並んだ列のはるか前方で完売。急遽2回目の開始前に舞台挨拶を行うと言うことで、チケットを購入。整理番号は40番台。

さすがに亜季ちゃんは幅広い層に支持されて根強いファンも多いです。

さて、上映までに時間が空いたので、秋葉原に行ってきたりしました。

それで、また渋谷戻りで、列に並んで・・・とあるんですが、実は舞台挨拶の内容はそのあとしっかりと映画を見たので、記憶が吹っ飛んでしまいました。

監督の、「戦争と恋愛のギャップとかなんとか」や
原作者の「原作は賛否両論あったので、この映画もおそらく賛否両論でしょう」
とかは覚えてる。

ちなみに出演者の皆さんの入退場するドアは座席の近くだったり、亜季ちゃんの視線が結構僕の周辺に向いていたのでちょっとどきどきしました。
あと、ほかの人の話にうなずくところが可愛かった。

でも、話した内容は覚えていないわけで(笑


とにかく映画はなんかすごかった。すごくよくわかったところはあるけど、おいらは原作をあんまり知らないから、なかなかその世界観がいまいちつかめなかったのかな?

また時間作って見に行こうかなって思いました。

そういえば、メイキングDVD発売イベントのレポート書いてないですね。