日記の話

そういえば、清羅ちゃんの日記の話が出たのでちょっとこの場を借りて。

昔清羅ちゃんの日記を読んで泣いたことがあったっけなと思い出します。
以前の日記は公開されてないですけど、現在ははてなで日記を書いています(id:GoGoSarah
って、idトラックバックを送ってしまう。リンクすると気楽な分、はてなでは自動でトラバ引っかけるからね。
でも大丈夫か、清羅ちゃんの日記はトラバが表示されないし、多分トラバ送っても気づかないはず。清羅ちゃんのお母さんが気づくかもしれないけど。

僕の中で、つらいときや悲しいときに読みたい文章のNO.1にいつの間にかなってしまいました。

そんなこと書くから清羅ちゃんはプレッシャー感じるんだろうな。ごめんなさい。
日記にも書いてあるとおり、今は普通の中学生の息抜きの日記なんですよね。

毎日塾に通って、平凡な(といっても現代の中学生。何をするにも時間が足らないくらい忙しいことでしょう)毎日を送っているはず。
そんな清羅ちゃんから元気をわけてもらっていると思うのは、これを見て自分も頑張らなくちゃと思うのです。

というわけで、清羅ちゃんへのメッセージらしき形式の文章も含めつつ書いていったけど、内容的には自分への戒めとエールなのかもしれないです。