今年は?

なんと我らがライオンズは7連勝です。
しかも2年ぶりとは、
昨年の不調ぶりがいかにすさまじかったというわけですね。
とにかく若手中心のライオンズですが、開幕してすぐに大物ルーキー炭谷選手が大活躍で、正捕手の座を早くもつかみ取ろうとしているみたいです。

片岡、栗山、中島、中村などの20代前半のメンバーが活躍しているライオンズですが、高卒ルーキーとなるとまだ10代なんですね。
スタメンの平均年齢をみると俺の実年齢よりも若いんじゃないか*1って思うけど、そこまでは行かないかもしれない。実はおいらはそこそこ若い(笑)でもジュニアアイドルファンをやっていると自分はそーとー年寄りの気がしてならない。

今はラジオ中継も聞けないので、今年こそは時間作って観戦するぞと思っているんですが、なかなか足は重いです。

*1:調べたら、24.9歳だった。