ヲタ強制バトンの怪奇

D.Sさん( id:kitagawakeiko )のところでいただきました。
というか押しつけられたのか。
以下のとおりです。

どっちかというとをたはヲタでもアニメ系統のヲタとしては本流らしい分野です。

分野やカテゴリ分けにはシビアなのでそっち方面には相容れない感があります。
まぁ、良いかしかたない。

【ヲタ強制バトン】

矯正バトンだったら面白いけどね。

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■

たいていおいらに回ってくるのはこのパターンか回す人が多い場合です。

■□やらないと歯茎の裏側に毛が生えます。□■

生えません!歯茎に毛根はありません。移植しても毛芽細胞がありません。
あれは苔です。ヲタはコケティッシュなんです。

■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。


って増えていく変わりに、どんどん変な方向へ持っていくと。

■□さーレッツGO!!■□

なんでLet'sと書かないのかなあ?

+++++++++++++++++++++++

NARUTO

てか、これってバトンにしては質問形式じゃないよね。
ってか答えろって書いてないよね。最後にタイトル加えるだけ?
それとも何かコメントするのかな。

えっと、明石海峡大橋


D.Gray-man

やっぱり変ホ長調だよね


BLEACH

液体ワイドハイター濃縮ジェルタイプを使っています。


ONE PIECE

ビキニでも良いよ。


ガンダム

いつから3文字になったんだろね。


ファイナルファンタジー

あれって何で飛ぶんですか?


EVANGELION

江波杏子 えなみ?


ドラゴンクエスト

すぎさん。


BLACK CAT

モルグ街、盗まれた手紙、アッシャー家の崩壊、黄金虫につぐエドガー・アラン・ポオの名作。
オーギュスト・デュパンは出てたっけ?


●学園ヘブン

でかい眼鏡の少年達が歌っています。色んな人がカヴァーしてます。


ドラゴンボール

あんなにちっちゃいのに何で重力が十倍なんだろ。


北斗の拳

やっぱり千葉さんがいいから。


聖闘士星矢

きみの背中には羽根がある


●ボボボーボボーボボ

字数あってる?あってるんじゃない?


HUNTER×HUNTER

フジ系日曜10時半だったかな。ワーズワーズの冒険

銀魂


タコはやっぱり国産よりもモロッコ産です。

DEATH NOTE

そうなんですの。


魔人探偵脳噛ネウロ

あれくいすぎだよね。


ウテナ

右手愛美の愛称。うてちんに次ぐ使用頻度。


●アラレちゃん

なんで、鉄を食べるんだろう。ってかいつの間に分裂?


パタリロ

そろそろミニストップに行きたくなる季節ですね。


地獄少女

ヒッポリト星人の娘のこと。


エウレカセブン

ユリイカじゃないかな。


ゼノサーガ

胃の痛みにはこれがよく効きます。


●サイバーフォミュラー

焼きそばには青のりとこれが欠かせません。


ストリートファイター

ロックマンもなんかわからん技使ってたし。(IIはどこへいった?)それともつかないアニメとか実写映画のほう?


●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

次女・正司照枝が出会った嫁にまつわる衝撃的な物語。


●こいつら100%伝説

愛媛、和歌山、静岡出身。オレンジジュースが大好き


スラムダンク

なんて読むんだ?ナガレカワか?


名探偵コナン

そもそも江戸川乱歩エドガー・アラン・ポオからペンネーム取ってるんだし。二番煎じ。小酒井さんとか横溝さんは見かけないけどいるのかな。


ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

ぼくはスーパー世代です。
ウエハースは食感がふつう。


●ツインシグナル

俗に言うエビの味がするツインテールの目みたいの。(上の方の)


GANTZ

ここは出るらしい。朝から並んでる人がいるとか。


ギャラリーフェイク

銀座駅にある銀座線と丸の内線の改札の間あたりの展示場。


ローゼンメイデン

アイアン・メイデンはローデンシュトックを愛用しています。


●MONSTER

糸井さんの。


幻想水滸伝

日本海に鮫が出ました。


おおきく振りかぶって

バーゲンセールはお店とお客(おばちゃん)の駆け引きが目玉です。


●RAVE

これならどんな悪路でも減っちゃら。


メダロット

セガワールドにはいません。


ヒカルの碁

林真唯ちゃんげんきかなぁ。


機動戦艦ナデシコ

あっちがエンタープライズならばこっちはヴォイジャー


BLUE SEED

意外とハムスターには不人気。ラットには好評です。


覚悟のススメ

俺たちの旅 第二話


トライガン(トライガン・マキシマム)

歯磨き粉だけじゃなくて、電動歯ブラシも発売しています。


女神転生

出演:堀内正美 ほか


セーラームーン

最初はピンクのヅラがあったんだけど。


Fate/stay night

=(Z/mZ)*


ハーメルンのバイオリン弾き

ドイツ大会・フランクフルトアムマインの試合前の登場します。


ぷよぷよ

グミ入りソフトキャンディーのくせしてハイチュウと見分けが付かない。


さよなら絶望先生

林望先生おすすめ。


バテン・カイトス

スロバキアでの朝の挨拶。


ワイルドアームズ

日本のプレーオフと違ってチーム数も多くてこの制度がある、
メジャーリーグはやはりイベント性が大きい。


攻殻機動隊

かに道楽対えび道楽。骨肉の争い。


●MOTHER

あれ?こっちがマザー?
これはバターとかチーズ売ってる方?


キン肉マン

BSE問題を救うべくして生まれたヒーロー


シグルイ

ルアーの中では昔から使われてるけど、最近ではあまり使われない。
海釣り用。


●黒鷺死体宅急便

へりくだって言えば、市生課のこと。


ときめきメモリアル

フッキーかわいいですよね。


ミスター味っ子

ラーメンスープにこれを入れるご家庭も多いかと。


炎の転校生

出演:星野利晴、速水亮


からくりサーカス

さんまのスーパーからくりTV初期から続く名物コーナー。
採用されると10万円。クイズに採用されると30万円もらえるとか。


くりぃむレモン

しほの涼の妹をさがしています。


オネアミスの翼

これを枕の下に入れるとよく眠れるそうです。


不思議の海のナディア

MJをパクったのか思ったら緯度0との噂もある。

●ラムネ&40

三ツ矢サイダーとスプライトを混ぜたような味。



●一個追加

「へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ
でお願いします。

(追記)
おとなり日記を見たんですが、
BLEACH」 と 「ONE PIECE」の間、4番目に「テニスの王子様」が入っているみたいです。
回答例は
東宝の御曹司!