いつも録りっぱなし

最近VHSからHDD&DVDに切り替えましたが、そういえば見てないVHSがたくさんあるような。
大半が天てれウルトラマンなんだけど、これはいちおう見てます。
それ以外に見ていないのはドラマが中心。

HDDになってからもちょこちょこ録っていますが、やはり見ていないものばかり。
録画本数はまだ少ないので、ちょこっと見てみた、

忘却の調べ〜オブリビオン
前田亜季ちゃんが出演しております。役柄としては普通の女の子だけど、過去に暗い影を持っている。
実に亜季ちゃんにぴったりな役柄? まあとにかくごく普通の女の子、でも少しだけ心にくらいものがある。という役が多いような気がします。確かにこういう役を演じられる役者はそんなに多くはないですね。

さて、途中で喰いタン2の放送時間が近くなったのでいったん視聴を止めて、
見ました。
こちらも亜季ちゃんがゲスト出演しています。ちなみに小池里奈ちゃんは出てこなかった・・・。

これまで、オバケに遭遇したり、生徒同士が殺し合ったり、国土防衛の最終兵器にされたり、ダムの固定からただ一人生還して水無で生きられなくなったり、
そんな変わった役ばかりの亜季ちゃんですが、今回・・・。

醤油をかけられる。

まあ、このドラマ自体コメディー要素満載だからね。
しかし学食で沢山食べてそれをあまり気にしない役どころ、演出過剰だろ。

とはいえキャラクターとしては確固たる地位を持つ、ごく普通の女の子だと思う。たぶんね。