相棒シーズン6 第6話11/28日放送

サブタイトルがあるのかないのかわかりませぬ。第6話かどうかも実は未確認なのですが、

ちょくちょくこのドラマは見てるんですが、今回は亜季ちゃんがゲスト出演すると言うことで、襟を正してみるわけです。

風呂入ってパジャマに着替えたので襟はないのですが。

ストーリーの本筋にはふれないのですが、かなりの演技力が必要な役回りなのかなと思いました。
台詞で表現するんじゃなくて、口に出さずに言葉を伝える。
亜季ちゃんにこういう役が偶然にもあるいは必然にも多いのか、
あるいは僕がドラマを見るときに気を抜いているから気づかないのか。

たぶん後者だろうと。

いつも思うんだけど、亜季ちゃんが演じる役って健気な女の子だよなあ。
こんな女の子っていないですよ。

魑魅魍魎渦巻く殺伐とした世界に生きているとそういう部分がすり減らされていくんですよね。


ストーリーの本筋にはふれないのですが、そんな偶然ありかよとか、はぎりぎりセーフとしても、
オチというか事件の真相に至っては最後の最後で出てきたら、急に今までのはあんまり関係ないんじゃと思えてくるのは現実を見過ぎてるからですかね?

このドラマは方向性がコロコロ変わって、最後に実は・・・ってパターンが多いんだよな。