カメラネタ?

たまたまハードオフに行ったらジャンクコーナーにニコンF4がおいてあった。

ニコンのフラッグシップはかなり頑丈らしいと聞いているのでジャンク化することはまず無いだろうと思って見せてもらうことに・・・。


動作の確認といっても電池がない。


ジャンク品は電池を入れてチェックさせてくれなとのこと・・・。


この辺が普通のカメラ屋さんと違うところだからね。
普通のカメラ屋さんでもジャンク品の動作チェックはほとんどやらせてくれないか。


さて、いろいろみて、そんなに壊れてる感じがしない。
電源が入らないってことだけど、よもやスイッチの入れ方がわからない(笑)ってことはないだろうけど。


実際おいらもわからない(笑)


いろいろ見た結果、電池ケースの接点の腐食だと勝手に決めつけて、買ってみることに。


家に帰って、接点を紙ヤスリで磨いて、接点復活スプレー*1をかけてみる。

電池を入れて・・・。

あっ、動くね。


ちゃんと動いているかどうかは実は何となくしかわからないけど、たぶんOKじゃないかなと思う。

しかし、レンズがAiニッコール28mmF2.8しか持ってないんですが・・・。

AFレンズ持ってないんですが・・・。



じゃあ、買うか (無理!)

*1:これ→http://www.kure.com/line_up/bussiness/detail/contents2.html#seten 
ずばりなネーミングです