都内へお出かけ。

今年に入って大きな外出はしていません。
まあ、日付が変わったけど、今日はそれなりにあっちこっちに行ったのか。
それでも、都内へはまだ足を踏み入れていません、
今年も何回か行こうとは思っているけど、首都圏在住の人とは違って、そう簡単に出かけるわけにはいかないんですなあ。

何しろ、超最速で1時間くらい?かかります。
家から東京駅まで最速で1時間40分といったところかな。

普通に出かけても2時間半は見とかないとダメ、さらに、都内で移動もあるから結構大変です。

買い物だけなら地元でそれなりに揃うからね。


さっそく25日は里奈ちゃんのイベントだけど、予約すらしていないのでもちろん無理です。

当日購入という道は残されていますが、
日曜のイベントは月曜に引きずるんだよな。しんどいのでパス。

というか、イベントは意外と時間を食うので買い物とかに行く時間がないんですね。

秋葉原にっても、電気街をうろつく時間もほとんどない、部品とかも見にいけないわけです。

だったら夕方のイベントにすればいいじゃないかというんだけど、そううまくいかない。


もう一つあるとすれば、野球とか。

WBCの強化試合と東京ラウンドが2月末から3月頭、
行くとしたらその中の1日くらいかなあ。チケットもう発売してるからなあ。

でも、昼間の試合だと他に何もできないし、夜だと帰れないし、難しいです。
東京ドームだから遅くならなければ帰れるかなあ・・・。
神保町や秋葉原もそれなりに近いからね。

でも。カメラ見に新宿とか行きたいし、

ってわけで、ようは懐と休日休暇との相談ですかね。

たまには、イベントも野球も関係なく出かけようかなって思う訳だけど、なかなか都内は足が遠いんですね。

もっとも、予定が色々あって忙しいので最速でいけるとしたら2月の14、15かなあ。
でも、用事があるかどうかはスケジュール見ないと。