ちょっとしたクイズっぽいもの

杏野はるなさんがクイズ出してた*1のでそれに便乗じゃないけど、
ちょっとしたクイズを出してみようかと思います。

エレベータは、ロープを巻き上げることによって動いています。
また、重さを利用して動いています。
エレベータが止まるときは、ロープをつかんでブレーキをかけます。


さて、ブレーキが壊れて、止まらなくなったエレベータに乗ってしまった場合、
エレベータが地面(正確には地面よりもちょっとしたの場所)に衝突する瞬間に
ジャンプしたらどうなる?

1.衝撃を受けない
2.ジャンプした瞬間は衝撃を受けないが、その後エレベータの床に叩きつけられる。
3.ジャンプした瞬間は衝撃を受けないが、その後エレベータの天井に叩きつけられる。
4.ジャンプできない
5.ジャンプにしないでやっぱりマガジンにしたほうがいい。
6.その他


さあ、どれでしょう?