行ってきましたよ名古屋

場所は、ポートメッセなごやということで、名古屋は1年半ぶりくらいに行ったのかな。
以前名古屋にすんでたときに1回だけ、天てれのファンの方がコミケ*1出展すると行ったので見に行った以来です。
最近リアルの方では企業展示会とか巡ってたりするので、今後も行くこともあるのかな。
通常であれば、名古屋駅からあおなみ線に乗って・・・。って感じなんだけど、今は静岡在住なので新幹線で行くか、車で行くか非常に迷う。

ちょうどいいことに、ポートメッセは駐車場が広くて安い。
伊勢湾岸道の出口のすぐ近くってことで車で行くことにした。

それにしても、名古屋は寒い。
知ってるけど寒い。
ほんとマジで寒い。


完全防備してくのもありなんだけど、ヘタに静電気溜め込むと大変なことになるので、なるべく静電気溜めないような恰好でしかもおしゃれでってことで、結果普通のコーディネートで行きました。

靴:さいきんASBEEで買ったLeeのブーツ
靴下:ユニクロの4本で990円のソックス
ボトムス:ジーベックの黒のスラックス
トップス(インナー)
    :ユニクロヒートテック半袖丸首(白)
    :松坂屋でオーダーした青と白のストライプのシャツ
    :アピタで安売りされていたベスト
    :横浜のみなとみらいで買った緑と黒のネクタイ
トップス(アウター)
    :三ツボタンのコットンジャケット
    :革のロングコート
    :イトーヨーカドーで割引されて998円だったのが
     さらに30パーセントオフになっていたマフラー
帽子:黒いソフト帽
ちなみに2日目はグレート黒のソフト帽 黒と白のシャツ
    グレーのリングタイ
ってわけで、モノトーンでまとまった。
夜道は危険なので歩けません。結果的に歩いたんだけど。
 長くなったので後で続きを読むにしておこう。

*1:主催違うとコミケとは言わないの?この辺よく知らない。