SKE48の通常盤握手会行ってきました。その1

個別握手会と、通常盤握手会は違います。
「通常版」ではなくて、「通常盤」なのだそうです。
個別握手会の参加方法
mu-moショップでCDを予約。mu-moショップ CD・DVD・グッズ通販
普通の購入ページじゃなくて、個別握手会参加券つきの
専用ページで購入します。
何月何日の何回目の誰と握手をしたいかを、申し込んで、
抽選に当たると購入することができます。
最初の抽選は、1回に3枚まで合計10枚まで応募できる。
(その後は、空きがあれば何枚でも応募できるようになる。)
ちなみに、おいらは10枚応募分すべて当たったんだけど、さすがにそんなには行かなくていいだろと思ったので、4枚だけにした。

専用ページへ行くにはSKEの公式ページに掲載されているアドレスを頼りにいくといいです。

通常盤の握手会はCDショップとかに売っている初回限定盤*1に入っている握手会参加券を持って、
会場に所定の時間までに行って、握手会参加券に引き換えます。*2
今回の通常盤握手会はミニライブがあって、チケットに引き換えたら所定の場所に移動して、始まるまでひたすら待つ、
ライブを楽しんだら一回外または会場内の所定のスペースまで移動。
チケットのエリアごとに会場に入場。
握手したら会場から係員の誘導の元、速やかに外へ出る。
(出ないと、怒られる)

そんな感じでした。


何でそんなことかいたかというと検索してた人がいたから。
やさしいでしょ。おいら(笑)

*1:こっちも、版じゃなくて、盤。

*2:この辺の手順は、過去何度か変更されているので今後も変わることがあるかもしれません。