SKE48チームS公演に行ってきました。その3

さて、頑張って書きましょう、まあ頑張るほどじゃない。

自己紹介やトークの発言ログ

「小木曽に電話したんだけど、電話に『もしもーし』ってめっちゃ低い男の声が帰ってきて、男がいる、まずいな〜と思いながら、小木曽汐莉さんいらっしゃいますか?って聞いたら、小木曽やった。何か風邪でそんな声になってたらしい。」

「みずきが、『私も汗めっちゃかいてるから後で(写真)撮って。』と言ってたけど、カツオ、海から上がってきたんだから、濡れてて当然だろ!」

「私、昔メアリーって呼ばれてたんだけど、家族の中でお父さんだけ、変な名前がついてないんですよ。変な名前の候補を公演の最後のハイタッチのときに感想と一緒に言ってください。」*1

「わたし、最近静にしていると、すごく機嫌悪いと思われるんですよ。全然そんなことないのに。」*2

「今日はいぐっちが来てくれたんですど、私ってちっちゃいじゃないですか、並ぶとこんなですよ」
並んだら平松可奈子さんの頭の上あたりが井口栞里さんの胸がある。プロフィール見ると、平松さん151.1cm 井口さん174.0cm

「秘密基地とか作りましたね。森の奥に入って」「みんなそんなに田舎じゃないから」

「花いちもんめで指名する基準って何なんだろうね?」

「どろけい」「けいどろでしょう?」「警察おにごっこだよ!」

「おままごとで、お母さん役が多かった。」「帰ってくると、お母さん何人も出てきたり」「あと、赤ちゃん人気なんですよ。らくだし、ばぶーしか言わないし」「ん?ばぶぅ?」「ばぶぅ!」
「ちょ、こらこら脱線しないの」

「この前、説明会みたいなのがって、親が同伴だったんですね。で、メンバーのお母さんが来ていて、みんな並んで座ってるんですよ。で、私と香織の親は都合でこれなくて、私と香織の二人で座ってたんですね。私はそれなりにちゃんとした服着てたんだけど、香織は小汚いジャージ*3着てて、で。まあ説明会は終わってそしたら、親の間で話題になってて、『何か松村の親、若くね?』って。私、香織の親に間違われたんですよ。しかも中学生のメンバーだったらまだしも、香織ですよ。マジでショックでした。」

ちなみに、出口陽さん23歳。松村香織さん自称17歳の22歳です。

さて、歌とダンスなんですが、まあ文章で説明するのはすごく難しいんだけど。
今回休演メンバーが多いので、桑原みずきさんが松井珠理奈さんのパートをやってるので、いつも以上に活躍してます。トークとかだとかなりいじられたりするし、今回かなりおいしいところ持っていったと思います。仲間の歌で歌詞を言ってお客さんに歌を先導するところは中西優香さんがやってるんだけど、今回はみずきさんがやってたし、かなり印象深かったですね。
それから、須田亜香里さんのダイナミックなダンスも印象的出した。

でも、にししいなかったんだよ・・・。

ダンスは各メンバーの個性が出てて、揃えるところはもちろん揃ってるんだけど、ステップにしろ手の動きにしろみんなちょっとずつアピールしているんだなって何となく感じました。

ほとんどの楽曲がハンドマイクを使っていて、ヘッドセット使う楽曲は「思い出以上」だけだったかな。
ハンドマイク16本+ヘッドセット3本で計19本になるので予備入れるとこれ以上チャンネル増やせないですからね。

登場時にメンバーの名前叫ぶ人も多かったかな?
とくに、「かおたーん!」って叫んでいる人がすごく頑張ってました。真後ろだと思ってたら、思ったより後ろに立ってました。

今度はおいらも「にししー!!」って叫んで見よう。


ってなわけで、レポート終了。
最後にハイタッチがあるわけですが、わりとせかされてスタッフの方に誘導されてしまいます。

松井玲奈さんと目があった*4のはわりとラッキーだったかも。
玲奈さんはなかなか間近でみられないですからね。



ってなわけで、そのまま帰路につきます。
昔名古屋に住んでたころ、たまに行ってたダイナード*5ドトールに寄りました。
ほんとは、別の喫茶店にわりとヘビーに利用してたんだけど、若干遠いから今回はパス。とはいえちょっと懐かしかった。

いろいろできなかったことも多くて、にししいなかったし、またリベンジします。また公演当たるといいな。まあそれよりも仕事が平穏に進んで休みとれると良いんだけど。


あっ、グッズ買うの忘れました。

*1:ちなみに、考えてたんだけど、スタッフの方に背中押されて、言うタイミング失いました。
「ジェフ」が良いかなと思います。

*2:矢神久美さんの発言

*3:こういう表現じゃなかったかもしれないwww

*4:という、気がするだけじゃないかと言うもあるんだけど

*5:大名古屋ビルヂングの地下にある商店街