最初のジュニアアイドル。最後のジュニアアイドル。

ジュニアアイドルの最初の世代ってなかなか線引きが難しいんだけど、
安達祐実さん、前田愛さん、大村彩子さん、野村佑香さん、浜岡麻矢さん。がいわゆる「チャイドル」と呼ばれていた世代で、そのちょっとしたの人たちがチャイドル第二世代=ジュニアアイドル第一世代なのです。

誰かというと、石田未来さん、鈴木杏さん、前田亜季さん、末永遥さんといったところでしょうか?

ほぼ同時期なので誰が最初とは言えないんだけど、やはり初期のピュア☆ピュアを引っ張っていて連続掲載記録を持っている石田未来さんが最初のジュニアアイドル何だと思います。


では、最後のジュニアアイドルは?となると
松嶋友貴奈さん、荒井萌さん、福原遥さん、日向ななみさん、小池彩夢さんといったあたりの名前をあげるのがいいかなと思ったんだけど、

ピュアピュアが休刊になる前の最後の号の表紙は松井珠理奈さんだと言うことを、最近になって思い出した。

最後のジュニアアイドルは松井珠理奈さんだったのか!

それを考えると、ブランクはあるし推しメンはちがうものの、SKE48のファンになったのは当然の流れなのかもしれない。

今思えば、この頃だったらもうちょっと気軽に公演とか見にいけたのかなって思う。

ということで近々、前田亜季さんが出演した舞台のレポート本編を書いていこうと思うけど、日付変わっているし、久々のライオンズカテゴリがこの後待っているので、
今日は書きません。また覚えてたらいつか。