チームしゃちほこ浜松初上陸

セイさん( id:seigogokagetu ) に勧めていただいたので
浜松まで、チームしゃちほこのイベントに行ってきました。

静岡から浜松まで車で1時間ちょっと
良く普通の休日に遊びに行く浜松市野ショッピングセンターなので

気軽に行く。

開店時間ちょうどの9時に到着してもイベント会場付近に並んでる節がない。

外へ出てみたところけっこうな人数並んでいました。
最後の方に並びましたが、おいらの入場券の整理番号が178番だったので最終的には200人超えてましたね。

おいらは、NewERAのライオンズキャップとリラックマのライオンズマフラータオルで参戦。

みんな、オフィシャルのグッズ持っている。
なんか、昔ナゴヤドーム交流戦見に行った感じを思い出す。

そんなこんなでCDかって、スターバックスでお茶飲んで
イベント会場のエリアに入りました。

後ろの方だったので、けっこう動けるし思った以上にメンバーの顔が見えてよかった。

が、応援の仕方がわからない。

手探りでフリコピに挑む。
手探りでジャンプする。
手探りでMIXに参加する。

が、よくよく考えたらいつもどの現場に行っても手探りじゃないか。

ゆんちゃん*1のライブ行くときもチーム浜田*2のキャリア長い人たちをチラ見しながら応援しているわけですよ。

そもそも、所見のイベントなのにがんばってジャンプしたりしたからにぎやかしにはなったと思います。

今日見た感じだとおいらのタイプは秋本帆華ちゃんかな。

ここまでくるともう、DDだろうがなんだろうが気にしません。

もっとも、永遠の一推しである前田亜季さん、そして伝説の村田ちひろさんがいて、あこがれのあの人もいるのでそうなってくるとそこまでの序列を崩すほどじゃないですが、かといって推すにしてもそんなにやることもないので、DDは基本なんです。*3


日程と予算の関係上そのまま浜松で夕方まで過ごしてってかんじだったので名古屋には行けなかったんだけど、なんだかんだで名古屋はたまに行ったり、住んでたこともあったので、また機会あったらいきたいと思います。

でも、SKE48としず風&絆と日程かぶったらどうする?
それはそのときに考えるか。

今日参加した皆さんお疲れ様でした。
また、どこかの現場でお会いすることもあるかと思いますのでよろしくお願いします。

*1:浜田由梨さん
http://ameblo.jp/hamadayuri/

*2:浜田由梨さんを応援する人たち。一応おいらもメンバーだよ

*3:ちなみに、DDは誰でも大好きのことでディーゼル機関車DD51とかで使うようなディーゼル駆動で動輪4つという意味ではありません。