idol nation2013に行ってきました・・・の前に、日テレジェニック候補生ライブに行ってきました。

8月3日にも行きましたが、今回の日記は8月10日の渋谷Milky Wayで行われたライブについて書こうかと思います。

この日はゆんちゃん(浜田由梨さん)は出演しないんだけど、末永みゆちゃんやmocomocoも出るのでせっかく都内に行くならいってこようと思い参戦を決める。

ちなみに、この日は
静岡→(バス)→東名江田→(徒歩)→あざみ野→(田園都市線半蔵門線)→表参道→(銀座線)→新橋(汐留の日テレにあるショップ、日テレ屋にいく。)→(銀座線)→渋谷(ライブ)→(山手線)→原宿(a-nation)→(徒歩)→渋谷→(バス)→静岡
という感じです。なぜ、渋谷原宿で山手線を使ったかというと、宇田川町から神南まで坂を上るのがいやだったからです。(歩くとそんなに遠くはないんだけどね)

日テレジェニック候補生の皆さんを応援するファンの方々は普段ライブとかには行かない人たちだったりするので、若干のアウェー感がある。

mocomocoはトップバッターだったのでまだほかの推しのみんなが集まっていなかったですが、かなり盛り上がりました。
それから、MCおもしろいんだよな。

と言うことで、ジェニック候補生の出番までは低消費の応援で。
さすがにこの日は11時〜21時までのライブだから大変なのです。

酒も飲む。

チケットすぐ終わってさらに飲む。
今回は2杯だけだったけど、たまに物販よりもたくさん酒に消費することがある・・・。

あ、ノリでジャンプしたら酒をちょっとこぼしちゃったよ。


ってなかんじでやってたら日テレジェニック候補生の出番。
ゆんちゃんいないけど全力で盛り上げたので良かった。 番組オープニングテーマでMIX初めて打ったりもできた。

でも、この曲って実はアップテンポの曲じゃない*1というわけで、多少引かれる。

「次が、最後の曲です!」「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」「・・・(では・・・)」「誰か止めてよ!」

のくだりは、何か定着しそうで怖い。あれは疲れるから・・・。

ジェニック候補生の物販は何を買っても今回の出演メンバー全員とハイタッチ。とのこと。
速攻で並んで購入してハイタッチ。
ジェニックのチーム浜田Tシャツに気づく人や、みゆゆ(末永みゆちゃん)にも気づいてもらえて良かった。

そのあとmocomocoの物販に行ってやっとワンマンライブのチケットを入手
ちなみにワンマンライブの詳細は公式ブログをご参照ください。
http://ameblo.jp/mocomoco1227/


そして、速攻でと言う訳じゃないが、次の現場へ。

a-nationの8/10のステージは idol-naiton お目当てのアイドルはSKE48 Dream5 SUPER GiRLS なんだけど、ちょっとみたいなと思っていたウェザーガールズオープニングアクトなので干す可能性が高い。

*1:脱力系の要素もある。
ちなみに、CD複数購入予定だからあげるよ♪