今日から巨人戦

風呂に入る前にちらっと中継を見ると、(今日はTV中継あるよん)
6対0でかなり良い感じ。

風呂から出てまたテレビを付けると、ホームランを打たれてるシーン。
あーやられたかと思ってみていると次のバッターをアウトにして、
「試合終了」

えっ、もう終わりですか。
西口投手9回2アウトまでノーヒットノーランだったのか。
これは、もっとしっかり見ておきたかったなぁ。

8時30分ごろに試合が終わって、中継延長はできるけど縮小はできないナイター中継。
ハイライトシーンを挟んで、西口投手を実況席に呼んでインタビューと、普段の試合終了まで中継しない中継にはまず無い光景。

投手力、守備力の強いチームだから早く試合が終わるんですよね。
でないから、試合がなかなか終わらない、かどうかはわからない。

よくみれば、中継開始7時30分から。
実質1時間番組かぁ。
中継30分延長するだろうと思って組んだに違いない。