2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

接戦を勝ち抜く。

今日の試合は両チーム本来のゲームに近い形だったのではないでしょうか。守備力の高さが際だつマリーンズ。内野ゴロを打たされてダブルプレーになるなど、堅い守りでした。忙しくてあんまり中継見れなかったのでコメントはあっさりですが、手に汗握る良い試…

2桁得点で3連勝。

いやぁすごすぎるなぁ。 これまでは守備力の強さが目立って、3点に抑えられていても相手チームを0点に抑えるとかいった接戦に強いチームというイメージが強かったけど、 守備力の強さを保ったままこれだけの大量得点というのがすごい。今日は見所がありす…

千葉ロッテマリーンズ パリーグ制覇!!

おめでとうございます。ちなみに、おいらはパリーグファンとしてはタカ派ではありません。 ただ、今回はどっちかというとマリーンズを応援していたかも。 ライオンズに2連勝して勝ったんだからその分がんばって欲しいわけだし。最後の2試合はテレビ東京で…

靖国問題とかそれどころじゃないよ

まぁ実際どうでも良いです。 中国と仲良くやろうというのが間違い。 開戦の日に戦の神様のところへ戦勝祈願に行かなければいいことです。あくまでこれは個人の意見(どっちかというと右側な)ですが。

プレーオフ第2ステージ第4戦

やっとテレビ東京で中継がありました。 一応文化放送でこれまでも中継があったんですがこのところラジオの不調で聞けなかったので、 今回やっと試合の様子が分かるわけです。とはいえライオンズはとっくの昔に敗退してしまっているので、興味ある分野ではな…

プレーオフ第一ステージ1戦目

とりあえず、早朝から並ぶ気力と距離が無いので、昼過ぎというか夕方前に行って球場外のスクリーンで見てきました。 かかった時間は4時間くらい。(最寄駅までの歩く時間と最初の電車の待ち時間を含みます。) そもそも見に行くというのが無理だった。 さす…

今週末

プレーオフ見に行くかな・・・・。