2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読み間違いの続き

昨日、覚醒は大歓迎と書いたけど、そういえば自分はアニメオタクが苦手なのでした。アイドル・写真・鉄道と比べて、アニメの人は品格がないと言っていつもひんしゅくを買うほど苦手なのです。 秋葉原に行ったら交通博物館*1へ足を運ぼうと公言していた*2ほど…

読み間違い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000013-inet-inetこのニュースの見出しを見てびっくりした。実際の見出しは 「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」 何だけど、最初に見たとき「オタク」の3人に1人程度は中学生で覚醒剤と読み間違えた。…

トワラー

D.Sさん(id:kitagawakeiko)のところで拾いました タイトルがないけど二択式バトンってとこかな。 あなたはどっち?☆ルール☆ 見ちゃった人はコメントを残して自分もやること! タイトルは子供できましたor妊娠しました系にすること。 1 今の髪型は短髪?…

今日のシャキーン

別に今日のって書くほどじゃないけど 甜歌のリアクションは時にまじっぽさが見えて良い。でも全てを受け入れるには僕としては荷が重い。 とはいえ、DVDイベントにも足を運んだことがあるれっきとした甜歌ファンなのかな僕は?ところで、「答えはない」で…

弓原七海さんのネットラジオ

さっきやってました(毎月7・17・27日放送) ラジオの紹介ページはこちら http://7chan.jp/弓原さんのブログはこちら http://nanami.bestassist.jp/七海さんと書くとどうしてもあの七海さんの印象があるので、 当面はフルネームで書くことにしますが、…

連敗を4で止めるもまた黒星

なかなか厳しいです。 ついこの前まで首位争いをしていたのに今は3位にとどまっている。 これはまた応援に行かないと。

mixiに。

杏野はるなさんがmixiに参加されたそうです。詳しくはブログを参照してみましょう 杏野はるなの日常。:三本の中からそんなわけで早速杏野さんのページに行ってみたんだけど・・・。本人だって分かっているからああそうだなって思うんだけど、 知らずに行…

ケータイ刑事銭形海

演じるのは大政絢さん。実際放送もBS先行で地上波は深夜と言うことで、 夏帆ちゃんの零のファーストシーズンは8割くらいビデオにとって、ビデオを紛失(爆)したということで、 たまたま夜に起きていて泪の1話を見ただけであります。だから見ないかもし…

シャキーンを見ました。

まさかNHKラジオ7時の全国ニュースにかぶせてくるとは教育テレビも暴挙にでたか。*1そんなわけで僕は放送時間中はラジオを聞いていた訳なので、録画してさっき見ました。 自己紹介で「てんかです」ってのは意外とめずらしいんじゃないかな。 甜歌の一人…

本屋さんへ行ってきました。

以前と比べて本屋は近くにないし、お気に入りの本屋さんもないんです。 とりあえず品揃えが豊富な店をみつけたいところ。実家の近くには大きな店があるんだけどね買った本というか雑誌日経ソフトウエア 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版セン…

新シリーズ

ウナコーワクールもろこしヘッドのCMが新しくなりました。 シーズン商品なので2シーズン目の新シリーズと言うことでしょうか。 ベタだけど面白いです。やっているのが北乃きいちゃんというのがすごいです。 ドラマとか映画とかグラビアとは違う桁違いのハ…

調べてみたら・・・

サントリーダイエットウォーター「Let’s」 のCMをみたんですが、あの女の子は誰かなあ、って思って調べてみたら、 北川景子さんでした。 あんまりイメージ無いなあ。http://www.suntory.co.jp/softdrink/lets/cm/index.html

勝った!

ライオンズVSバファローズ@グッドウィルドーム ラロッカのソロホームランで厳しいところだったんですが、 同点に追い付いたあと細川に2点タイムリーが出て見事勝利ですちなみに風船飛ばしたんですがうまく飛ばなかった。

フラゲ

書泉ブックマートへ行ってみた。 まさか無いでしょと思ったけど、ピュア☆ピュアVol.42が並ぶところだった。 そんな訳で結構早く入手したわけですが、これからグッドウィルドームへ行くのです。 つぐの笑顔が見れるのはもっとあとかなあ。

お出かけ

携帯からの投稿だったのですが、カテゴリと大元タイトルがないので修正します。 日ごとのタイトルって実質的にはあまり意味がないんだけど。