2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全国握手会(名古屋2)に行ってきましたその1

もう1週間以上経ってしまいましたが、握手会行ってきました。 最近すっかりSKEの虜になっています。 とはいえ、ジュニアアイドルファンをネット上で公言している割には推しメンは中西優香さんであります。 注目しているメンバーと同い年(同じ学年)の人を比…

ブログタイトルもハンドルネームもアクアリウムなのに。

ネット上の本名は「ぷらすてぃっくFlowers」です。「はやみじょうし」はペンネームです。 アクアリウムという名前を使っているのですが、よく考えたら、水族館に行ったのは10回もないんじゃないか。 最後に行ったのは5年以上前の名古屋港水族館かなあ。今度…

週末。もう週末ですか・・・。

LED調光ユニットの動作テストみたいなことやってたら、 白煙上がった。出力部分短絡させたらしい・・・。ヒューズつけなかったからなあ・・・。ってことで1000円くらいのユニットなんですが 本格使用前に死亡・・・。明日また買ってこよう・・・。

世間は今日もやすみなのだ。

おいらは有給休暇とりました。 結果的に今季は3.5日有休をとったことになる。 9日失効・・・。またレポートは明日以降書きたいと思います。 なんにも書いてないんだよな・・・。見たい人はいるかどうか不明とはいえ、それなりに検索してきていただいている方…

ちょっとだけメモ

見にライブのときに低音が遅れて届いていたような気がして、 調べてみたら、サブウーファーのローパスフィルターを通過している間に遅れてスピーカーから出力されるのだそうだ。立っている位置で変わるわけじゃない。 音速は気圧や温度で変わるけど音の高低…

全国握手会(名古屋2)に行ってきました(予告)

記事多くなってきたのでカテゴリ作った。ただ、過去のメンテするかどうかは不明。 新しい記事についてつけていく予定です。車で日帰りだったので、わりと大変だった。明日は西武ドーム行きます。あっ、握手会じゃないですよ。ちなみに明日行われる個別握手会…

あの時を思い返すと。

ちょうど1年前、震災の当日は会社にいました。 静岡は震源から離れているとはいえ、ビルの5階。 ものすごく揺れていて気分が悪くなったのを覚えています。揺れていて、電車が止まっていて、余震もあったりして、 電話もつながらなかった。 何となく足元もお…

SKE48チームS公演に行ってきました。その3

さて、頑張って書きましょう、まあ頑張るほどじゃない。自己紹介やトークの発言ログ「小木曽に電話したんだけど、電話に『もしもーし』ってめっちゃ低い男の声が帰ってきて、男がいる、まずいな〜と思いながら、小木曽汐莉さんいらっしゃいますか?って聞いた…

SKE48チームS公演に行ってきました。その2

さてさて、もう1週間経ってしまうよ。 何とか書き終わってしまいたいのですが、 また今回もグダグダしそうです。 前回ポートメッセなごやに行ったときは、泊まりでもあったので、車で行ったのですが、今回は2日いる必要も予算もないので、電車等で行くこと…