2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Flickrだとこんな感じ。

M14さんのブログ(id:M14)に書いてあったんですが、 小さい画像をブログにはってクリックするとでかい画像が映る。のやり方についてなんですが。こんな感じのことかな? あるいは こんな感じですかね。

最近やってないけど。

じつはpak128もやっているわけで。ゲームバランスが難しいと言うことで、ほんとにムズいです。 現在貨物しかありません。旅客輸送なんて出来そうもありませんから・・・。 それにしても、いろんな車両が網羅されてるって凄いよね。

最近忙しい

日曜にやりたいことあるんだけど、なかなか出来ませんね。今日はちょっとこれからお出かけしますが、 いかんせん金がかかる毎日です。 幸か不幸か、やっぱり不幸か、教育フェアには行けないので、その分の旅費が浮いています。まあ、貯金かな。

日本シリーズ進出へ

帰ってきたら、試合が終わってました。なんか涌井が無失点完投勝利ですか。見たかったなあ。 日本シリーズも楽しみ。 そしてアジアシリーズは 天津・三星・統一セブンイレブン・埼玉西武のライオンズ対決になるといいかなって。 まあ、まだまだ先の話。

大正駅と平成駅

つぐのブログhttp://akabanahs.com/tsugumi_shinohara/2008/10/post-0a68.html に大正駅と平成駅があるのかということで、 そういえばあったなあと思って調べてみた。大正駅は大阪府のJR西日本大阪環状線と長崎県の島原鉄道にあります。 平成駅は熊本県の…

って訳で旅行記(19日追記)

今回はのんびりとバスで行きました。 いつもならエクスプレス予約で新幹線と言うわけですが、 今回は予算の関係で、往復4500円の格安プラン。 行きは3時間半、帰りは3時間。 丸ノ内線や西武線の時間も含めれば、移動時間は8時間超えてしまうわけです…

負けた…。

完敗だねこりゃ岸が崩れた後の継投はまあよかったと思うけど、肝心の打線が沈黙………。待ちに待ったCSだったのに残念です。 試合以外の旅行日記はまた後日。それなりに書くネタあるんですよ。

出発

いまから西武ドームに行きます。朝早くからのんびりバス移動です。今シーズンの観戦は実は初めてだったりしますが、張り切って応援したいと思います。 先発は岸とダルビッシュなわけですが昨日は打線が好調だったので今日も勝って連勝してほしいなと思います…

足立梨花ちゃんの誕生日

今日は梨花ちゃんの誕生日です。 お誕生日おめでとうございます。 梨花ちゃんももう16歳ですか・・・。 ってデビューしたのそんなに昔じゃないか。 そして、つぐのブログに、梨花ちゃんの名前が初めて載った記念すべき日でもある。 仲良しのメンバーの中に…

加藤うらら コラーゲン

うららの家には、洗面所がない!!前回なかった? ああ、そういえば台所も使ってなかった。加藤家はモデルハウス在住だから、水回りは使えないのか。 オープニング。若干前回と違う。全体的に本編の使い回しをオープニングに反映させているけど、 なんと北浦…

ふ〜ん。

加藤うららネタをどっちで書こうかと思ったんだけど、 こっちで書くことにします。若干アクセス数が多そうなので。 ちなみにルナモード ルナモード - sailormoonグループ では、里奈ちゃんおよび里奈ちゃんが演ずるキャラクターについて書こうかと思います。

全国放送・・・・

今日は関西地区でこの前放送されたドラマ万葉ラブストーリーが全国放送されるんですが、 うちの地域ではやっていません! なんだよ・・・。 亜季ちゃん出てるのに・・・・・・・・・。

帰ってきたら・・・

何か巨人が優勝したみたいですね。まあ、あんまりセリーグには興味ないんだけど。結構意外でした。どっちが優勝した方がいいとかは、それぞれファンの方がいらっしゃる訳なので、まあ黙っておきます。 交流戦の成績は・・・・とか言いません。 それにしても…

加藤うらら おろしメロン

うちはケーブルテレビなのでテレ東が見れます。とはいうものの、地デジだと見れない。地デジ完全移行時には新局かテレビ愛知の放送エリアになります。 今のこのご時世予算的に新局立ち上げはきついかな。ってわけで、テレビ東京では放送されているが、テレビ…

久しぶり勝利

いやはや、シーズン終了まで負け続けて終わるかと一時は思うくらいでしたが、勝てて良かったです。 なんたって、7連敗してますからね。いくら優勝決まってもこれはないだろうって思いますが。とにかく良かった。最後、グラマンがケガしてしまったので、大事…