2007-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様です。

http://www.irooots.com/blog/tsugumi_shinohara/2007/11/post_193.html松屋・・・かな?(すいません、趣旨に添ってませんね)

オタクファンとしての生き様について

久々にこのカテゴリを書いてみます。2回目くらいじゃないかな。僕自身オタクとか、ヲタとか言う言葉はあまり使わないんです。 代替用語として「ファン」使用を奨めています。何で使わないかというとオタクは専門性が高いイメージが個人的にはあるんですが、…

相棒シーズン6 第6話11/28日放送

サブタイトルがあるのかないのかわかりませぬ。第6話かどうかも実は未確認なのですが、ちょくちょくこのドラマは見てるんですが、今回は亜季ちゃんがゲスト出演すると言うことで、襟を正してみるわけです。風呂入ってパジャマに着替えたので襟はないのです…

ニコ☆プチ冬号

昨日売っているのに気づいたんだけど出先だったので本日購入。表紙の夏帆ちゃんがかわいいです。 ぱらぱらっとめくってみると・・・毎回思うんだけど、モデルのみんなの名前が難しい。そういえば けんおん。*1の2人は名字が変わったそうです。結構前から思…

相棒シーズン6の来週予告編

亜季ちゃんが出てる。ちょっと出てきただけだけど、どきっとしたよ。 ゲストの情報は知ってたんだけど再来週くらいだと思っていたから不意打ちだった。 来週この時間に帰れない可能性が高いから、忘れないように予約しないと・・・・。あー、忘れそうだなあ。

買い込み

ビックカメラで買い物したんだけど知らないうちにポイントがさらに1万円分増えてた 無駄遣いしすぎじゃ・・・。

東京限定のジュース。

http://www.irooots.com/blog/tsugumi_shinohara/2007/11/post_190.html ホットチョコレートの缶ジュースだって。実はホットココアと見せかけてホットチョコレートというのがダイドーから出てたと思ったんだけど、ここまでリアルなのはないかな。って思いま…

写真が上がってきました

この間の旅行分+里穂ちゃんのイベントの写真があがってきました、結構厳しいかも。旅行の写真は狙って撮ったのはまあまあねらいどおりだけど、画角が狭く、被写界深度も深いので、結構ピントが甘かったり、フレーム無いに入りきらなかったりしていました。…

11月4日。東へ。

さてさて、その前の日にモーターショーへ行ってきたんですがそのときの模様は特にここでは書きません。気が向いたらミクシィとかで書く予定です。 そんな多忙の一夜明けた出発地は都内ではありません。朝一番の始発のこだまに乗り込んで一路都内へ向かいます…

最近の更新が全然無いわけで・・・

今のところ時間的な余裕はそれなりにあるんですが、PCに向き合っている時間が激減しています。置き場所が悪いって言う事もあるんですけど、なかなか以前に比べて威力がないなって思う。「筆力」とでも言いましょうか、書いている時のパワーが全然ありませ…

ニコ☆プチを買ってきました。

普天間みさき&伊藤夏帆の2トップで同じみのニコプチにも新しいモデルが回を重ねるごとに増えていきます。 今回は普天間さんはでていないのね。モデルのみんなを見て思うこと。めずらしい名前&苗字多いよね。最近の流行りかなあ?中には芸名の人もいるだろ…

出張

今月、あちこちに行ってるんですが、今日もお出かけ。たまたま時間が空いたからブログ書きますが普通なら書かないだろうな。これが携帯の成せる技です。 ところで出張先では正味2時間くらいの用なのですが片道3時間+αなので、一日がかりなのです。 しかし…

西武対オリックス@グッドウィルドーム

明日は早くから出かけます。本気で楽しむなら前乗り考えないといけませんかね?あるいは後泊。これはあり得る。夏イベに行かなかったからそのあまった*1予算を流用するかたち。のほほんとしているので時間がある色々買い物をしなければそんなに変わらない・…

東京に行って来ます。

といっても夏イベじゃないです。 行き先はグッドウィルドーム。あっ、埼玉県か。

今考えていること。

僕の場合今や働き盛りですから*1 8月はずっと夏休み。というわけではないのです。 休みは土日と企業カレンダーの休みの日だけです。有給もあるけど。そんなわけで、 8月1日 水 仕事 8月2日 木 仕事 8月3日 金 仕事(疲れてる) 8月4日 土 夏イベ*2ライオンズ×…

ここ数日はテレビを見たり見なかったり。

色々思うことは、なんか年上も良いなああって。こらこら。 わざわざ書かなくても良いじゃないか。最近日曜の朝に起きるとサンデーモーニングをやってたりするんですが、 津島さんとか、唐橋さんが可愛いなって、・・・と。ここまで書いたのですが、よくよく…

今日は前田亜季ちゃんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。今回重い腰を上げて、プレゼントを買いに行き、なんとかペンを走らせてお手紙を書きました。しかしながら、ものすごい鬱状態だったので、とてつもなくおかしな事を書いていたかもしれない。この場を借りてお詫びします。ごめ…

8連敗

ナゴヤドームへ行ったんですが、混んでますね。 さすがに土曜日デーゲーム。しかも3時試合開始というわけで、めちゃくちゃホームよりの設定じゃないか。 1時開始だと遠方から来れますかね。まあ、そんな中で会場青一色。よく見ると青が少し明るいですね。…

応援してきたが8連敗

応援と言うよりも見に行ったって感じかな。書いたのは翌日の6月10日です。

中継終了・・・

さて、久しぶりにテレビで中継やってますよ。逆転して、後少しのところで中継終了。ラジオに切り替えたけど、1つはすぐに中継終了。 また切り替えて・・・。なんとサヨナラ負け。ありゃりゃ。8回で逆転して1点勝ち越し、9回2アウトから、2失点でサヨナ…

いつも録りっぱなし

最近VHSからHDD&DVDに切り替えましたが、そういえば見てないVHSがたくさんあるような。 大半が天てれとウルトラマンなんだけど、これはいちおう見てます。 それ以外に見ていないのはドラマが中心。HDDになってからもちょこちょこ録っていま…

読み間違いの続き

昨日、覚醒は大歓迎と書いたけど、そういえば自分はアニメオタクが苦手なのでした。アイドル・写真・鉄道と比べて、アニメの人は品格がないと言っていつもひんしゅくを買うほど苦手なのです。 秋葉原に行ったら交通博物館*1へ足を運ぼうと公言していた*2ほど…

読み間違い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000013-inet-inetこのニュースの見出しを見てびっくりした。実際の見出しは 「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」 何だけど、最初に見たとき「オタク」の3人に1人程度は中学生で覚醒剤と読み間違えた。…

トワラー

D.Sさん(id:kitagawakeiko)のところで拾いました タイトルがないけど二択式バトンってとこかな。 あなたはどっち?☆ルール☆ 見ちゃった人はコメントを残して自分もやること! タイトルは子供できましたor妊娠しました系にすること。 1 今の髪型は短髪?…

今日のシャキーン

別に今日のって書くほどじゃないけど 甜歌のリアクションは時にまじっぽさが見えて良い。でも全てを受け入れるには僕としては荷が重い。 とはいえ、DVDイベントにも足を運んだことがあるれっきとした甜歌ファンなのかな僕は?ところで、「答えはない」で…

弓原七海さんのネットラジオ

さっきやってました(毎月7・17・27日放送) ラジオの紹介ページはこちら http://7chan.jp/弓原さんのブログはこちら http://nanami.bestassist.jp/七海さんと書くとどうしてもあの七海さんの印象があるので、 当面はフルネームで書くことにしますが、…

連敗を4で止めるもまた黒星

なかなか厳しいです。 ついこの前まで首位争いをしていたのに今は3位にとどまっている。 これはまた応援に行かないと。

mixiに。

杏野はるなさんがmixiに参加されたそうです。詳しくはブログを参照してみましょう 杏野はるなの日常。:三本の中からそんなわけで早速杏野さんのページに行ってみたんだけど・・・。本人だって分かっているからああそうだなって思うんだけど、 知らずに行…

ケータイ刑事銭形海

演じるのは大政絢さん。実際放送もBS先行で地上波は深夜と言うことで、 夏帆ちゃんの零のファーストシーズンは8割くらいビデオにとって、ビデオを紛失(爆)したということで、 たまたま夜に起きていて泪の1話を見ただけであります。だから見ないかもし…

シャキーンを見ました。

まさかNHKラジオ7時の全国ニュースにかぶせてくるとは教育テレビも暴挙にでたか。*1そんなわけで僕は放送時間中はラジオを聞いていた訳なので、録画してさっき見ました。 自己紹介で「てんかです」ってのは意外とめずらしいんじゃないかな。 甜歌の一人…