読み間違い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000013-inet-inet

このニュースの見出しを見てびっくりした。

実際の見出しは

「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」

何だけど、最初に見たとき

「オタク」の3人に1人程度は中学生で覚醒剤

と読み間違えた。
なんだこれはと思ったけど、実際には覚醒つまり芽生えたわけだから、*1普通の記事であった。

まあ、普通とは言えちょっと色々考えさせるものもあるかな。

僕のジュニアアイドルファンの始まりは2001年頃なので、中学生ではない。
中学生だったら、同年代を好きになっているわけで、大したことじゃないわけです。

実際今のジュニアアイドルよりも5歳以上年上なのだから僕の年齢からすればより近いわけですけどね。

この辺、具体的な年齢がばれるので適当にごまかします。

そんな僕は中学時代からウルトラシリーズファンだったのです。確かにその時期に色々グッズとか集めたりしてた。LDとか*2
当時はウルトラシリーズ復活直前だったので、まだ思考か定らまず色々なものを物色していきはじめます。
それからSFもの全般を扱うようになって、天てれ初期のSFドラマにつながっていくわけです。*3


そこから2001年頃にあすみちゃんが表紙のピュアピュア末永遥ちゃんが表紙のピチレモンを買ったあたりから僕の波瀾万丈な人生が幕を開けたのでした。

酒、煙草なんてやりません*4、覚醒は大歓迎ですが、覚醒剤にはくれぐれも手を出さないように。

*1:芽生え→萌えとは言わないけど

*2:年代ばれるじゃん。墓穴掘ったっぽい(笑)

*3:ブランク無くつながるのであれば、これはどういう事だろう

*4:ほんとは多くて月1,2回程度