おいも屋本舗ってなんだ?

ゆーとぴあのブログで見たんですが。
ジュニアアイドル ゆーとぴあ

秋葉原にジュニアアイドル専門店が出来るらしいです。
http://www.oimoya.jp/

でもなんか、違和感があるんだよなあ。

一応ジュニアアイドルファンを長年*1やってますけどジュニアアイドルは型にはまらないと言うか特定のイメージに当てはまらないと言う気がするし、
ジュニアアイドルのイメージと学校のイメージはイコールの上に波が付いたニアリーイコールなんじゃないかなと思う。

とりあえずぐちゃぐちゃ言ってますけど、特定のカテゴリ*2意外では特にオフラインでの交流はないのでいっても支障がないし、ばれないだろうからいくとは思いますけどね。

俺たちは、典型的なヲタとは違うとか、グラビアアイドルファンとは違うと公言していた*3ジュニアアイドルファンの皆さんからすれば、帰って余計なイメージを植え付けられやしないかと言うわけで*4
まぁ、ふたを開けてみれば意外と注目されなかったというわけでちょっとがっかりしちゃうかも。

ジュニアアイドルファンはマイナーなタレントさんをメジャーに押し上げる身勝手な使命感みたいなのを感じるのがいいと思ってるんじゃないかとたまに思うから、意外と地味だった。でも良いかな。

*1:と言っても2001年くらいから。まぁ長いっちゃぁ、長いか。

*2:天てれと実写版セーラームーンなんですが

*3:ほんとに公言していたかははなはだ疑問だし、僕だけかもしれないけど

*4:そこまで過激に考えているのは間違いなく僕だけです。