2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中日との4戦目

前回の西武ドームでの3連戦は3連勝だったけど、 今回は黒星スタート。 なかなか後一歩がでませんでした。今日も部屋の隅っこで文化放送。CBCと東海ラジオで中継してたと思うけど、うまくチューニングできませんでした。さて、今回は3塁まで行って点が入ら…

今日は中継見れません。

仕方ないので結果だけ見ました。 デーゲームで中継はほとんど無いですから。応援しに行けってことですか。う〜ん、 なんとか2勝1敗で広島戦が終わって、 だんだん調子よくなってきているのかな?交流戦の最初はかなり乗ってたけど、 巨人戦を調子悪くなって…

タイガースとのロードゲーム1戦目

今日も部屋の隅っこで文化放送にチューニング。 ちょっと周りのノイズを拾っていた。お客さんの90%近くがタイガースファンという中での試合。3対0で完封がかかる帆足がホームランとツーベスをあびて、2点差。 守護神豊田に交代。 ここでも1点取られて…

せっかくなので

id:d_siderさんが主催するセーラームーングループに参加申請した http://sailormoon.g.hatena.ne.jp/申請が通るかは不明ですが、 参加したあとどうするかは未定。

ジャイアンツとの3連戦

ジャイアンツが1点勝ち越しのまま9回に入って、 4点を取られるという展開。なかなか思うようにはいかなかったわけでした。中村選手の2本のホームランということで、昨日敬遠されて 今日は大活躍していますがちょっと失点が多かった。ノーヒットノーラン…

良い試合だと思ったけど。

中継聞き始めたときはまだテレビ中継始まる前。 ラジオにて聞き始めました。5対0で負けている。 それからテレビ中継を見始めて、夕飯を食べて戻ってくると同点になっているじゃないですか。 それからお風呂やな何やらでまた戻ってくるとまだ5対5のまま。…

今日から巨人戦

風呂に入る前にちらっと中継を見ると、(今日はTV中継あるよん) 6対0でかなり良い感じ。風呂から出てまたテレビを付けると、ホームランを打たれてるシーン。 あーやられたかと思ってみていると次のバッターをアウトにして、 「試合終了」えっ、もう終わ…

中日に3連勝

今日も部屋の片隅でラジオを文化放送に必至にチューニング。 途中で韓国語っぽい放送と混戦してあせる。聞き始めたのは後半部分どちらかというと投手戦であまり点差の動かないゲームだったよう、 中日が一点返したところは諸事情あって聞けなかった。ここ2…

今年は試合を見に行きたいねえ

ただ、西武ドームはちと遠いんだよな。休日のデイゲームねらいにしようか。 金銭的な問題の方が大きいか。さて、このところ部屋の片隅でラジオを聞いておりますが、 今日は前半部分はうまくチューニングできなかったけど、後半部分はよく聞けた。 何しろテレ…

日本シリーズカード

前回の日本シリーズと同じカード西武対中日。 楽天対巨人の最下位対決よりも本来ならば注目されるべきカードなんだけど、 やっぱり部屋の隅っこで文化放送を聞いてます。拮抗した試合で双方とも1点に抑えられていると ここに来て西武の投手陣や守備も良くな…

やっぱり書くのを忘れる傑作選

あまりにも書かないので、交流戦の時はライオンズネタを書こうと試験的にやってます。

広島市民球場は狭い

せっかくの交流戦だから色んな局が中継して欲しい。 広島×西武は一応テレビ東京系列で中継。 もちろん試合途中で中継終了。 日本ハム×阪神との2元中継だったのでちょっと分かりづらかった。広島市民球場はスタンドまでの距離が短いのでほかの球場だったら外…

今期最多得点

僕は、実は西武ファンだったりするので、ちょくちょく中継を見たり聴いたりしているのです。 セ・パ交流戦は勝ち星の稼ぎ時といえるくらいに活躍して欲しいです。ただ、あんまり中継がないのが難点で、今日も部屋の隅っこで文化放送を聞いておりました。合間…

地球大進化より。

元てれび戦士の桜井結花ちゃんがでている*1NHKジュニアスペシャルをやっと見ることができた。 杏奈様のキッズニュースはまだ見てません。 僕の地域は日曜の朝なんですがビデオデッキはほかの予約が入っているのでNG。 早くHDD&DVDが欲しいところ…