2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの話題がいっぱい

つぐは大魔神を知らないのかな? 以上!

クリスマス

皆さんお元気でしたか?さてさて、さいきんまあ、元気にやってますが、相変わらず忙しくて、 雑誌は買ってないし(そもそもあんまりお店にない)天てれは見ていないし、イベントレポートや小説は書いてないし。 そもそも小説は未だにちゃんとしたのを書き始…

イベントレポ

全然書き起こしていません。里奈ちゃんのイベントレポートの完成はずっと先。冬休みにがんばります。 里奈ちゃん曰く25日は冬休みらしいですが、おいら的には27日から。写真はフィルム撮影分も仕上がりました。シャッタースピード遅い&ピントが若干ずれ…

インフルエンザ

おいらが学生の頃にもインフルエンザははやったことがあったんですが*1 学級閉鎖とかなったこと無いです。小学校から高校まで一切無いです。 そういうものなって思ってたんだけど、いろんな話を聞くと、少なくとも学校のどこかのクラスは学級閉鎖になったと…

最近よく見るブログ

いろんな人のブログを見なくなるようになる原因は、新しくお気に入りに入ったりするからです。とはいえ、はてなアンテナはあんまり更新していないからたまに更新されたブログがいい感じに上がってくることもある。一昨日くらいに林清羅ちゃんのブログ(id:Go…

イベントレポはある場所で書いています。

といっても、リンク切れてないよね。運が良ければクリック3~4回でたどり着けます。といってもまだ、本題になってないけどね。 Q里奈ちゃんがお仕事で*1最初に言った言葉は何でしょう?わからないよ~ おいらは最初のお仕事ってことで「あのね、習い事がい…

しまったぁー

ポイントカード忘れてた。 結構高額使うのに…。 どうせポイント貯めても地元でつかえる店がないけどね。

里奈ちゃんイベントたのしみ~

イベントレポートどうしようかな。 一応書くつもりで準備しているけど、眠かったり体調が悪かったりしたらどうしよう。 明日寒かったらいやだな。 さて、そんなわけで、行ってきます。もちろん日帰りなんですが、諸事情により明日の朝は早いのだ。明日起きれ…

7戦目までいきました。

序盤に失点して悪い流れだったんですが、その後ランナーを一人も出さない継投。 エースでつないだ勝利でした。なんと言っても平尾さんの活躍が凄いですからね。西口さんは今回も勝ち星がつかなかったわけですが、まあ、来年もありますし、 今はとにかくお祝…

小池里奈ちゃん関係のはなし

23日石丸電気に行くことにしたけど、未だにカメラをどうするかが困っている。 デジタル持って行くと、望遠装備がないんだよな。 3台持っていく勇気がおいらにあるか・・・・? まあ、検討中。 2日放送分の加藤うららを見たんだけど感想。 西荻窪かよ! …

おしい!

おしくない?まあ、負けちゃったよ。これで1勝2敗。 打線の調子が良くなってきた分おしいところもちょこっとあったかな。まあ、ジャッジについてはここでは語りませんが、テレビ中継であれだけ綺麗にスローが映る時代ですからね。明日もがんばって欲しいで…

ところでジャイアンツファンはナベツネさんのことをどう思っているのか。

たまに気になる。野球ファンなら誰でも知っているジャイアンツのお偉いさん。 勝つためなら手段を選ばない人。 ジャイアンツファンの人は好きなのか嫌いなのかどっちだろう。まあ人によりますが。そんなこと言うんだったら、あんたのところは堤義明だろとい…

里奈ちゃんのイベントに行きます。

11月23日 日曜日@石丸ソフト1石丸電気はネットで予約が出来て、会場入りは抽選なので地方在住者にも優しいイベントです。 里奈ちゃんの地元とおいらの地元の距離や時間を考えるとおいらの地元の方が早く行けるんじゃないかと思うんだか、やはりそう何…

教育フェア2008開催中

今年の教育フェア 天てれイベントは3日月曜日です。おいらは行けません。お仕事(涙 というわけで見に行く人は楽しんできてください。 あとで、司会が中尾美穂さんだったかどうか教えてね。*1 *1:そこだけでいいんですか?

今日から日本シリーズ

なんと原監督から予告先発の働きかけがあって渡辺監督が断ったらしい。 従来と逆パターンだね。ジャイアンツは相手チームの先発を読むのが下手とか、どこかに書いてあったがほんとだろうか? でも、クライマックスの先発投手を考えてみると、ファイターズは…

やっと土曜日です

土曜日なのに6時に起きてしまった人は誰ですか? まあ、そんなわけで、土曜日です。今日は何しようか? 何をするにも懐が寂しいわけで、さぁ、どうしようかね。

Flickrだとこんな感じ。

M14さんのブログ(id:M14)に書いてあったんですが、 小さい画像をブログにはってクリックするとでかい画像が映る。のやり方についてなんですが。こんな感じのことかな? あるいは こんな感じですかね。

最近やってないけど。

じつはpak128もやっているわけで。ゲームバランスが難しいと言うことで、ほんとにムズいです。 現在貨物しかありません。旅客輸送なんて出来そうもありませんから・・・。 それにしても、いろんな車両が網羅されてるって凄いよね。

最近忙しい

日曜にやりたいことあるんだけど、なかなか出来ませんね。今日はちょっとこれからお出かけしますが、 いかんせん金がかかる毎日です。 幸か不幸か、やっぱり不幸か、教育フェアには行けないので、その分の旅費が浮いています。まあ、貯金かな。

日本シリーズ進出へ

帰ってきたら、試合が終わってました。なんか涌井が無失点完投勝利ですか。見たかったなあ。 日本シリーズも楽しみ。 そしてアジアシリーズは 天津・三星・統一セブンイレブン・埼玉西武のライオンズ対決になるといいかなって。 まあ、まだまだ先の話。

大正駅と平成駅

つぐのブログhttp://akabanahs.com/tsugumi_shinohara/2008/10/post-0a68.html に大正駅と平成駅があるのかということで、 そういえばあったなあと思って調べてみた。大正駅は大阪府のJR西日本大阪環状線と長崎県の島原鉄道にあります。 平成駅は熊本県の…

って訳で旅行記(19日追記)

今回はのんびりとバスで行きました。 いつもならエクスプレス予約で新幹線と言うわけですが、 今回は予算の関係で、往復4500円の格安プラン。 行きは3時間半、帰りは3時間。 丸ノ内線や西武線の時間も含めれば、移動時間は8時間超えてしまうわけです…

負けた…。

完敗だねこりゃ岸が崩れた後の継投はまあよかったと思うけど、肝心の打線が沈黙………。待ちに待ったCSだったのに残念です。 試合以外の旅行日記はまた後日。それなりに書くネタあるんですよ。

出発

いまから西武ドームに行きます。朝早くからのんびりバス移動です。今シーズンの観戦は実は初めてだったりしますが、張り切って応援したいと思います。 先発は岸とダルビッシュなわけですが昨日は打線が好調だったので今日も勝って連勝してほしいなと思います…

足立梨花ちゃんの誕生日

今日は梨花ちゃんの誕生日です。 お誕生日おめでとうございます。 梨花ちゃんももう16歳ですか・・・。 ってデビューしたのそんなに昔じゃないか。 そして、つぐのブログに、梨花ちゃんの名前が初めて載った記念すべき日でもある。 仲良しのメンバーの中に…

加藤うらら コラーゲン

うららの家には、洗面所がない!!前回なかった? ああ、そういえば台所も使ってなかった。加藤家はモデルハウス在住だから、水回りは使えないのか。 オープニング。若干前回と違う。全体的に本編の使い回しをオープニングに反映させているけど、 なんと北浦…

ふ〜ん。

加藤うららネタをどっちで書こうかと思ったんだけど、 こっちで書くことにします。若干アクセス数が多そうなので。 ちなみにルナモード ルナモード - sailormoonグループ では、里奈ちゃんおよび里奈ちゃんが演ずるキャラクターについて書こうかと思います。

全国放送・・・・

今日は関西地区でこの前放送されたドラマ万葉ラブストーリーが全国放送されるんですが、 うちの地域ではやっていません! なんだよ・・・。 亜季ちゃん出てるのに・・・・・・・・・。

帰ってきたら・・・

何か巨人が優勝したみたいですね。まあ、あんまりセリーグには興味ないんだけど。結構意外でした。どっちが優勝した方がいいとかは、それぞれファンの方がいらっしゃる訳なので、まあ黙っておきます。 交流戦の成績は・・・・とか言いません。 それにしても…

加藤うらら おろしメロン

うちはケーブルテレビなのでテレ東が見れます。とはいうものの、地デジだと見れない。地デジ完全移行時には新局かテレビ愛知の放送エリアになります。 今のこのご時世予算的に新局立ち上げはきついかな。ってわけで、テレビ東京では放送されているが、テレビ…