2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最初のジュニアアイドル。最後のジュニアアイドル。

ジュニアアイドルの最初の世代ってなかなか線引きが難しいんだけど、 安達祐実さん、前田愛さん、大村彩子さん、野村佑香さん、浜岡麻矢さん。がいわゆる「チャイドル」と呼ばれていた世代で、そのちょっとしたの人たちがチャイドル第二世代=ジュニアアイド…

ちなみに地元のライブに行ってきた

浜松で夜に行われたライブに行って来たんだけど、このライブのレポート書くかは未定だよ、

AKB48「Give Me Five!」個別握手会に行ってきましたその2

Give Me Five!の劇場盤がまだ未開封なのはここだけの内緒だ。 それから、以前買った片想いFinallyのタイプAが初回限定じゃなくて、トレカも握手会参加券もついていなかったのはここだけの秘密だ。 さてさて、展示会で何度も行っている東京ビッグサイトですよ…

ライブでのコール ヲタ芸っての?

ライブ中にあーよっしゃいくぞ〜!って叫んだり、アイドルの名前を叫んだりするのは、歌舞伎で、いよっ!中村屋!待ってました!日本一! とかお客さんが叫ぶじゃないですか*1そういうところが起源なのかな? 今日は、地元の車イベントでアイドルのライブとか…

AKB48「Give Me Five!」個別握手会に行ってきましたその1

カテゴリはSKE48です、AKBのメンバーと握手はしていません。かがやくきもち*1のイベント行けばよかったかなあって今になって思う。 イベントあったかどうか不明だけど、多分あったんじゃないかな?さて、行ったのは4月7日土曜日場所は東京ビッグサイト 若干…

ゴールデンウィーク突入!

NHKや新聞だと大型連休だよ!さて、さてさて、クイズです。伊豆諸島には伊豆大島、三宅島、八丈島などがありますが、静岡県の離島はいくつあるでしょう?もちろん伊豆地方にあるよ!(この後本題書きます)

SKE48研究生公演に行ってきました。その2

途中で消えると嫌なので一回保存しておく。今回は「会いたかった」公演なんだけど、 前回のチームS「制服の芽」公演と違って、セットリストも把握していないし、どんな歌かも知らない。 まあ、表題の「会いたかった」くらいは聞いたことあるかな。 ってわけ…

SKE48研究生公演に行ってきました。その1

当選したのは3月20日の2回目です。 この日は計3回公演あって、1回目、遠方限定、2回目とあって、 開演は18時でした。 ちなみに、終わってすぐに帰らないと電車が残り少ないという。てなわけで、この日は出勤日だったんですが、この日は当てようという意気込…

忙しくて日記かけません

大体22時すぎに帰宅する毎日。今日は歯医者に行かなくてはいけなかったため、午後から半休なので夜の時間は多少あるわけです。では、書くかね。

中西優香さん

「この前チームS公演当たったんですけど、ちょうど中西さんがお休みの時だったんですよ」「あー、それは残念。また来てくださいね」ーーー終了!ーーー はーちゃんにはもうちょっと気の利いた内容を話たかったが、 おいらのスキル不足だった。 以上。レポート…

小野晴香さん

「これからも頑張ってください」「はい、頑張ります」多分こんな感じだったと思う。ーーー終了!ーーー

斉藤真木子さん

「今日は静岡から着たんですよ」「おーっ!」真木子さん、ペットボトルを倒す。「あっ、これからも頑張ってください」ーーー終了!ーーーちなみに、時間も経ってるし、若干脚色しているけどまあこんな感じ。

全国握手会(名古屋2)に行ってきましたその2

前回はミニライブ終わったところまで書きました。終わったあと、寒いので車まで戻りました。 食い物は途中のパーキングでパンと飲み物買ってたから、かるーく食事して、ちょっと本を読んで戻ってくる。そういえば、ポートメッセの入り口に 「バスフェスティ…

最近いろいろありました。

もはや1ヶ月くらい前のイベントレポートを書くことになるのかな?たまりにたまってます。 愛実ちゃんのイベントレポとかいまだに書いてない*1 *1:もはや書かなくていいんじゃない?