ライブでのコール ヲタ芸っての?

ライブ中にあーよっしゃいくぞ〜!って叫んだり、アイドルの名前を叫んだりするのは、

歌舞伎で、いよっ!中村屋!待ってました!日本一!
とかお客さんが叫ぶじゃないですか*1そういうところが起源なのかな?


今日は、地元の車イベントでアイドルのライブとか撮影会行ってきたよ。

浜田由梨ちゃんかわゆす。



さてさて、この間のレポートの続きね。
今のところ公演は当選してないので、長く続いたレポートもこれで最後だよ。


その他いろいろイベント行ってきたりするのだけれど、またそれは別枠で書くかも、書かないかも。

*1:歌舞伎見に行ったことないけど。あくまで想像。