2004-01-01から1年間の記事一覧

サッカーの話。

静岡県民というと皆がサッカーできそうなイメージがあるとかないとか。とはいえローカル番組で大々的に高校サッカーの県大会を特集しているのはほかの県ではやってなさそうな気がしてならない。それで、県大会で惜しくも破れたチームの監督のインタビューを…

考察

これは、1月1日に星のくずかごの掲示板の書き込みより抜粋しました。 ほかに新年のご挨拶と谷村聡美ちゃんお誕生日おめでとうというメッセージがあったはず。さて、注目し続けた約1年。 夏帆ちゃんはかなり注目しがいがあったかもしれません。 小島由梨ち…

今年注目するタレントは、

谷村聡美ちゃん 虎南有香ちゃん 倉田夏実ちゃん 小田瑞穂ちゃん 小島由梨ちゃん 夏帆ちゃんそして引き続き注目+応援は 村田ちひろちゃん 浜千咲ちゃん 堀口美咲ちゃん 前田亜季ちゃん です。

結果発表。

これは今年の1月1日に幻想のAQUARIUMにて掲載した日記です。 今回はその結果について考えてみようかなと思います。 1〜4はあんまり意味はないかなぁ。 村田ちひろちゃんは今年も大活躍でもうすぐ誕生日ですよ〜 浜千咲ちゃんは改名したらしくセ…

今年の10大予想

1月1日ということで新しい年が始まりました。 皆さん年末のしたくはお済でしょうか。まぁ、いいか。どうせパクリだし。 どこからぱくったかわかるかな。さて今年の予想。 その1・・・ 村田ちひろさん中学生に。 その2・・・ 浜千咲さん高校生に。 その3…

キーワード「梨華」をググってみる。

仮に、どこかに浜千咲改め梨華のプロフィールが載っていたら、 検索したら引っかかるかもしれない。そんなことを思いつつ、Google検索。まずは、キーワード「石川」を含めないように指定する。 次ぎに「上杉」を含めないように指定する。 約 31,100 件…

ポラを全部無駄にした。

雑誌とかのサイン入りポラではない。でも実質同じ素材のポラロイドフィルムか。ひとパック2000円くらいするけど、 それを”紙製の”ピンホールカメラに装着して、 見事に装着失敗、今後はうまい入れ方を練習しなくては、 で、引き抜くのも難しいし、真っ白…

お休み中なのに

何かネタがあれば書いてしまう切ない人生だよ。コーヒーはやっぱりサイフォンで入れるのがいちばんだよ。暇つぶしは、ぼけっとしてるのが一番だよ。 まぁ、そんなとこですが、 浜千咲ちゃんのデビュー曲「恋するソルジャー/彼女はいじわる」が 着メロになり…

ちょっと一ネタ。

今日は休日らしく、ショッピングセンターでまったりと、 (喫茶店に行ったけど、混んでたのでベンチでね) 休日らしいでしょ。で、自販機のアイス食べてたら、 前を通る人通る人が私に注目してくるわけで、中には、それを見てちっちゃい子が「ねぇ、アイス食…

ちょっと本家の幻想のAQUARIUMでおもっ苦しいネタを書いたのでここに書きます。 ちょっとそれでも重いけど。今日はなんかあまいものが欲しい日でした。 あまいものたくさん食べました。ふとるなぁ〜ひょっとしてストレスたまってるからかなぁ。

はてなグループ天てれ部に入部希望。

まぁ、傑作選の方は傑作がないのだから仕方ない。 (もちろんただめんどくさいだけでありますが)というわけで、天てれネタは各所で書いているので、 重複するとあんまり書く気が起こらないのが難点。 ここでは、ちーちゃんには関係しない上にほかの人のコメ…

つまり、感想は

使えるような使えないような。はっきり言って使えない。 というより、使う機会がないんじゃないかな?ドレスアップ目的としては、 タグとかの工夫の方が、ここでは利用価値が高い気がします。というか、誤訳だよね。”これらの間隔”ってあたりが何か違う気が…

基底

XをN-次元ベクトル空間とし、を、N個の独立なベクトルとする。このときこれらの間隔はXと同時に、 各X は以下のように一意に拡張できる。 (・・・以下つづく・・・)

機能の利用。

はてなにはTeXで、数式が書けると言うことなので、 早速やってみる。

連絡を取るには。

管理人に連絡を取るのは非常に簡単で、 ただメールする*1だけでいいのです。では、○○○○さんに連絡を取るのはどうすればいいか。 電話を掛けても繋がらないし、たまに携帯電話を家に忘れる。 たまにといわず、1週間に5日間忘れる事もある。電話番号やメアド…

非情報化社会

僕は、情報関係には詳しい方だと思いますが、 好きか嫌いかというと、その部分は激しく濃淡がでるかな。 大体、よく忘れるもの第一位が携帯電話。携帯電話をかけている場所の第一位は自宅。今回の日記はそんな状況を書いた日記。2004年2月14日に幻想…

やるきしねぇ。

最近日記書きも手抜きです。部屋の掃除もあんまりやってない。ほんの少しがんばればいいこと。でもやるきしねぇ。とかくがんばっていきたいこの世の中(?)心のゆとりを持っていきたいです。結局いろいろ忙しい時も 若干時間的にゆとりのある時も。結局こう…

最近はずっとこんな感じ

最近は本家の日記の方も更新はするものの脱力ものばかりで、 ああだるいとか、最近困ったよねとか。 そういう生活に困る日記と言うことではないですが、 毎日つまらない日記とか 毎日やる気しない日記とかそんな様相を見せています。 今回もそんな感じのもの…

イベントに行きました。

ただいまの時刻は2003年12月24日16時20分を回ったところです。昨日中に書こうと言っても2,3分しかなかったし、 なんか疲れてたし、でちょっと更新が遅めです。では・・・・・、会場は府中芸術の森劇場です。 京王線東府中駅下車ですが、 結構…

浜千咲ちゃんのクリスマスパーティー

久しぶりに日記を書こう。 といっても、自分のサイトでは書いてるんだけどね、ちょっと数日お休みしてたけど。 8月なのに12月の話題を書きます。 時季はずれですが、まぁ、傑作選ということで。 だんだん、はてなダイアリーの使い方もわかってきたかな?…

2004年07月09日 レモンティーンプラスVol.3

ピュアピュア熱も冷めぬうちに(いや、単に暑いだけ。) レモンティーンプラスを汗だくになりながら買いに行きました。 (ただ、ピュアピュアかった見せに置いて無くて買うのが遅くなっただけ)まぁ、とにかく見ていこうと・・・ ピュアピュアに比べて、コン…

2004年07月08日 ピュアピュアVol.25後編

いやぁ、暑い。 ほんと、死にそうです。 えっ?ずっと家にいたんじゃないかって?では、昨日の続き モノクロームの街、モノローグの少女には、 丸山知紗ちゃんが、新大久保へ ごちゃごちゃっとした感じの雰囲気と 普通の街っぽい感じなんだけど、 この感じが…

2004年07月07日 ピュアピュアVOL.25前編

今回の日記はピュアピュアについて書きます。 多分長くなりそうなので2部構成です。 今回発売日ということで、しっかり買ってまいりました。 ただ、幸か不幸か、そのお店にはレモンティーンプラスは置いていなかったので、 今回はピュアピュアのみ、レモン…

pure2Vol.25&LTPVol.3

長いですが、完全収録。 脚注はそのうち更新の予定?

こんな暑い日に書かなくてもね

やっぱり暑いですねぇ。アイス食べたい(たべればいいじゃん) ストロベリークリームフラペチーノが飲みたい。(わかって書いてる?)さて、今回の日記は 2003年12月22日に星のくずかご 幻想のAQUARIUMにて公開されました 翌日は浜千咲ちゃんのイベントに参…

前半は書き下ろしです。

やっぱり使いこなすのは大変。 はてなアンテナの方はちょっとやり始めたけど、 とたんに頓挫してしまった。 まぁ、そのうちに何とか・・・ 7月7日は、ピュアピュアの最新号*1と レモンティーンプラスの最新号が発売。気分が乗れば、速報的にレポート書こう…

こんな番組視聴レポートを書いたことがありました。

2003年11月01日に幻想のAQUARIUMにて公開されました。 そのときのタイトルは:あこがれ 今日は、もちろんセーラームーン*1について書きます。浜千咲ちゃん演ずる水野亜美が主役の今回ですが、本当の友達とはないかという難しい内容だった感じで、 か…

とりあえず書いてみよう

この日記は2003年10月21日に 星のくずかご 幻想のAQUARIUMで公開されました。 当時のタイトル:ちひろスマイル*1制作中 結構deepなサイト「ちひろスマイル」をまたリニューアル計画中で、 それを機に移転してBiglobeに持ってこようか*2悩みどこ…