2004年07月08日 ピュアピュアVol.25後編

いやぁ、暑い。
ほんと、死にそうです。
えっ?ずっと家にいたんじゃないかって?

では、昨日の続き
モノクロームの街、モノローグの少女には、
丸山知紗ちゃんが、新大久保へ
ごちゃごちゃっとした感じの雰囲気と
普通の街っぽい感じなんだけど、
この感じがモノクロームに合ってる感じがします。
このシリーズはぐっと落ち着いた感じになるところがいいですね。
連載は中村有沙のプリプリプリンセスが新連載。
タカノフルーツパーラーに行って、デザート食べまくり。
飯田里穂のりっぴー×はっぴーは
モンゴル料理を食べる。
近野成美のコンちゃんGO!GO!!GO!!!では
釣り堀へ行く
岩井七世のコットンタイムでは子ども夢パークで遊ぶ。
最近は博物館シリーズはもうほとんど行ってしまったようで、
食べ物系がだんだんと増えていく感じがします。
食べ物も結構面白い表情とかがあるのでいいですね。
名鑑、エンタメと結構はずせない話題も充実。
ただ個人的にはあんまり関係ないやって思ってしまう。
裏Pureはありちゃんはわりと普通っぽいが
ほかは結構入り乱れてますね。
里穂の沖縄?長崎?京都?ってのは少しわかりにくいものの、
結構うまいかな。
ちーちゃんのとこはすっごいひとだなぁ。

さて、トレカのところを挟んで、村田ちひろちゃんが満を持して登場。
ネクタイの夏制服姿です。
天てれでもめずらしい、髪を下ろした姿ですが、
これがかなり大人っぽいです。
久しぶりのグラビアですが、表情もぐっとよくなった感じがします。
特にたこ焼きを食べているところの表情がいいなって思います。

ピックとイエローのノースリーブの姿は、元気なちーちゃんという感じ。
髪を上でまとめているところも、元気なちーちゃんの感じがあっていいです。
最後の公園の遊具らしいところに上っているところなんかがすごくいいな。
そしてラストの赤いドレスは、また大人っぽさがでてていいです。

続いては、鉢嶺杏奈ちゃんです。
静かな街の中にある面白い発見といった感じかな。
激しく動くという感じではなく、さわやかな感じがでています。
杏奈ちゃんならではのおでこもしっかりとでています。

続く、PHOTO&INTERVIEWでは
高山紗希ちゃんがまずは登場。
melonのモデルでおなじみですが、かなりの好評らしく、
次回のグラビア登場もあるんじゃないでしょうか。
melonの中でも結構好印象なのでこれから期待できますね。
鈴木里菜ちゃんは前回ワイワイ対談に登場しています。
ちょっと表情堅めな感じがするかなぁ。
インタビューはかなり面白いです。
宮沢静香ちゃんは、昔の松居彩ちゃんみたいな、
しっとりとした感じと、ほんわかした色気を感じます。

ワイワイ対談は2002ちゃおガールコンテスト出身で、
グランプリの小池美穂ちゃんと、審査員特別賞の佐藤穂奈美ちゃんが登場。
一緒のお仕事が結構あるみたいで、お仕事関係で話が盛り上がったようです。

で、つぎのグラビアはちゃおガールコンテスト準グランプリの小島由梨ちゃんにバトンタッチ。
雨模様の中しっとり感を出しつつも、
結構躍動感ある感じもでています。
服や髪、地面もしっとりと濡れていますが、それもまたいい感じかな。
軒先のカットは光量も多く明るい感じがあっていいです。

最後を飾るのは飯田里穂ちゃん。
ピュアピュアのラストは長澤まさみちゃんや石田未来ちゃんが落ち着いた感じでラストを締めくくっていたのが印象的でしたが、
里穂ちゃんは、大人っぽさはでているもののもうちょっと落ち着いた感じが欲しいかなといった感じ。
撮影が、夕方や日没時ではなく昼間なので、前半は明るい感じ。
最後の2ページ位がだんだん落ち着いた感じです。
夏っぽさがでていてこんな感じもいいかなって気もしますが、
里穂ちゃんの微妙な目線はずしが、以外といい感じに決まってます。

ちなみに、トレカは、
224:中村有沙 225:飯田里穂 226:飯田里穂
227:近野成美 228:近野成美 231:小島由梨
でした。ちーちゃんのトレカがゲットできなかったので
もう一冊買う可能性が高くなってきました。