2009-01-01から1年間の記事一覧

忙しい冬

ここ最近は相当忙しくて、一応何とか落ち着きました。とはいえ、まだまだ年末〜年明けも忙しいです。そして今年は冬休みが短いんだね。 忙しかった先週は、不思議少女加藤うららのメインテーマsaunandaが頭の中で流れてました。もう末期だね。まあ、いいか。…

そういえば正解書くのを忘れてた

この間のクイズの答えですが、仮にエレベータのブレーキが聞かなくなった場合、エレベータは落下せず、天井に衝突します。ってことで、正解はその他ですかね。ちなみに、ロープが切れて落下した場合、一番底にスプリングが置いてあって、跳ね返るので、 衝突…

ちょっとしたクイズっぽいもの

杏野はるなさんがクイズ出してた*1のでそれに便乗じゃないけど、 ちょっとしたクイズを出してみようかと思います。エレベータは、ロープを巻き上げることによって動いています。 また、重さを利用して動いています。 エレベータが止まるときは、ロープをつか…

まさかね

交渉権獲得するとはでも将来メジャーめざすなら一番いいと思うまあさすがに松坂さんみたいに巨額の金は動かないと思うけど若い選手が活躍してこそですよね

あんまり関係ないけど

今年の教育フェアのイベントってあるの? いつ?

1点差

むかしは、1点差でも勝てたチームだったのに・・・。 やっぱりおいらがの見に行って応援できなかったから?それだけじゃないにしても、今シーズンはあと一歩なんだよなあ・・・ まあ、このブログ見てる皆さんは各球団のファンですから、それぞれが一喜一憂す…

「サイトを閉鎖しました」 で検索トップに

トップとるのもどうかなって思ったけど、何でこんなキーワードで来たんだろう?

最近困った書き込みが多いので・・・。

とりあえず、コメントははてなユーザだけにしてみました。 合わせてなぞなぞ認証もつけてみた。 それでも書けないって人はプロフィールのページ探してメールでも送ってください。 追記、なぞなぞ認証は面倒くさいのでやっぱりはてなユーザのみにします。

ホームページを閉鎖しました。

里奈とおもちゃ箱だけはアーカイブとしてかなり前に移転してたんですが 他のサイトについては一旦閉鎖します。 余力が残ってたら文章のコンテンツのアーカイブを作成できたらなと思っています。対象のサイトは 「ちひろスマイル」、「美咲ファクトリー」、「…

あついねえ。

なつやすみ。 このブログは大体休み。たま〜に動いてます。

黒星スタート

一応3位にはいるものの、なかなか上位に食い込んでいけないですねえ。ってわけで、後半戦の再会ですが、いきなり黒星。でも、細川さんが復帰したので、うまいこといってくれるかな・・・って思っています。 あとは、抑えがきまれば・・・。

最近書いてないが書けないネタも多い

最近、忙しくもないし暇でもないけど、わりと夜中までダラダラ起きてるんですね。いつもそうだったかな? ライオンズはまあまあ調子良くなって来ました。 このままうまいこと順位をあげていければ良いんだけどね。 それにしても、暑いねえ。

あっけない幕切れ

まあ、勝ったから、いいか。 同点に追いついての、あと1本が出なかったから、前回に続いてラッキーな勝利ですね。 運も実力のうちだけど、まだワンチャンスを確実にものにするって言う勝ち方じゃないですからね。 まあ、とにかくこの交流戦で勝ち星を増やし…

3安打で勝利

3連続四球のあとの2安打。9回の犠牲フライは大きかったにしても、 今日の試合はいろいろ課題も大きいんじゃないかなって思いました。 西口さんの継投は、最初はかなりの奇策かなって思ってたんですが、守護神不在で、中継ぎのやりくりがうまくいかない中。…

最近・・・。

何となく日記書いてませんねえ。ほかのところではそれなりに書いて入るんですけどね。 一時期に比べたらだいぶ少なくなってきているし、天てれは見ていないし。 天てれ見ていないのは大きいのかもね。 また、PCを部屋の中で持ち運ぶようにして、テレビの前…

恋する星座

http://http://www.tbs.co.jp/koisuru_seiza/ 最近、一部の巷で話題沸騰の真野ちゃんのネットドラマ。 その割に真野ちゃんがどういう人なのか分かっていなかったりします。だっておいら、蓮華ちゃんがかわいいな〜って思うから見てるんだもん。 ところで、蟹…

不調

自分の体調も不調なんですが、ライオンズも最近勝ててないです。涌井でも勝てないとなると、今後が心配です。ですが、今回は別の話。

対ホークス @福岡

昨年の秋にあった3試合連続の引き分けのゲームが頭をよぎる。あそこまで崩れても引き分けになったんだし、良かったと思います。ホークスはまだ本調子ではないにしても、かなり堅実な守備がやはり手強いです。ってわけでかなり疲れたので、もう寝ます。 今日…

対ホークス@熊本

今日はビジターなのでインターネット中継で見ました。 途中一気に3失点というのもあって、やはりホークスは怖いですが、 今回はそれでもちゃんと岸が3点で抑えたのが良かった。 後半は内野ゴロの連続だったけど、それでもエラーからだんだんとつなげていっ…

ついにブログ開設

もう昔の日記の名前さえ思い出せなくなっていますが、泉里香さんのブログが出来たそうです。 http://blog.oricon.co.jp/izumirika/もうみんな知ってるって? まあねえ。 今年初のお花見は... 私の姉の会社の人達と楽しみました このお花見の条件は一人一品、…

里奈(母)のブログ

こんにちは(*^O^*)/ 突然、里奈(母)で誠に恐縮です…m(__)m 満開の桜の下、皆さまいかがお過ごしですか? | 小池里奈オフィシャルブログ Powered by Ameba なんと、はるかママ*1にライバル出現?! *1:この方http://www.oobaharuka.com/blog/index.cgi?num=8…

あそこの利点は・・・

小倉優子らも登場した東京・秋葉原の「SOFT1」が消える」(写真:夕刊フジ) “アイドルの聖地”としてグラビア系の新人や若手タレントがキャンペーンに続々と登場した東京・秋葉原の「石丸電気SOFT1」(東京・千代田区外神田)が来月上旬にも閉鎖さ…

15安打8点

ホーム開幕の今日から日記を書き始めたのは特に意味がなくて、 書くのを忘れてただけなんですね。やっぱり文化放送の中継は面白いです。*1あとは、栗山のヒットがあればなあ。20打席ノーヒットか・・・。 岸の良かったり悪かったりの差が激しいですが、今…

2009WBC決勝戦 日本対韓国 5戦目

基本的に見てませんでした。外に食事に行った人は、街頭のテレビを見ていたらしい。 頑張ってPSPで見た人もいたらしい。携帯のワンセグで見ていた人もいたらしい。おいらのラジオでは、中継局は聞けなかったらしい。 というか放送していたか不明。そんな…

おめでとう!

全然見てなかったんだけど

いろいろな野球の話

1つめ うちの家はふつうの地方紙をとっているんですが、 スポーツ面に「栗山好調キープ」って太文字で書いてあって、おお!って思った。2つめhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000022-nks_fl-base「鈴木尚」の文字を見て、巨人の鈴木尚広選手…

WBC 日本対韓国 3戦目

日本対韓国の戦いというのはたとえて言うなら・・・といって特に具体例がないんですが、 日本・韓国・キューバの決勝進出争いは 藤枝東、静岡学園、清水商業が決勝を争っているみたいな。ちょっと違うか。 試合は、もちろん見ていないのでノーコメント。

マッハバロン 第2巻まで視聴完了

特撮ドラマって、本編と特撮と大まかに分けられるじゃないですか。マッハバロンの場合コントと特撮に分かれるんだと思う。 それは失礼すぎるか。レギュラーゲストの木村さん(KSS一般隊員役?)はゲストが少ないで一人だけテロップで紹介されるので、オー…

なんか機能が追加されたって。

詳しくはここを見てみよう↓↓↓↓ http://www.hatena.ne.jp/plastic_flowers/お気に入り、ファン、フレンドというよくわからないカテゴリがある。とりあえず、お気に入りに思い当たった人を何人か登録してみました。おいらをお気に入りに登録するとファンになる…

WBC日本対韓国

いや、まさかここまで大勝するとは思いませんでした。 1回ではちょっとまずいかなって思ったんですが、その後どんどん良い感じにあがってきたし。 イチローにもヒットがでました。その後中島がしっかりつなげたりフォアボールを選んだりと打線をしっかりつ…