WBC日本対韓国

いや、まさかここまで大勝するとは思いませんでした。
1回ではちょっとまずいかなって思ったんですが、その後どんどん良い感じにあがってきたし。
イチローにもヒットがでました。

その後中島がしっかりつなげたりフォアボールを選んだりと打線をしっかりつないだのがこの大勝につながっていったんじゃないかと思います。


敗者復活からあがってくるのは、やっぱり韓国でしょうかね。
明日の敗者復活戦でピッチャーの投球数が少ない状態で勝てば、次の日本の試合でも投げられるから、敗者復活戦がかなりの総力戦になれば日本に有利です。

ただ、リベンジにもえる韓国とだんだん強くなっていく中国なので、一位通過はやはり簡単にはいかないと思います。
勝って兜の緒を締めよ
ですね。

とにかく良い試合を期待します。