2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009WBC決勝戦 日本対韓国 5戦目

基本的に見てませんでした。外に食事に行った人は、街頭のテレビを見ていたらしい。 頑張ってPSPで見た人もいたらしい。携帯のワンセグで見ていた人もいたらしい。おいらのラジオでは、中継局は聞けなかったらしい。 というか放送していたか不明。そんな…

おめでとう!

全然見てなかったんだけど

いろいろな野球の話

1つめ うちの家はふつうの地方紙をとっているんですが、 スポーツ面に「栗山好調キープ」って太文字で書いてあって、おお!って思った。2つめhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000022-nks_fl-base「鈴木尚」の文字を見て、巨人の鈴木尚広選手…

WBC 日本対韓国 3戦目

日本対韓国の戦いというのはたとえて言うなら・・・といって特に具体例がないんですが、 日本・韓国・キューバの決勝進出争いは 藤枝東、静岡学園、清水商業が決勝を争っているみたいな。ちょっと違うか。 試合は、もちろん見ていないのでノーコメント。

マッハバロン 第2巻まで視聴完了

特撮ドラマって、本編と特撮と大まかに分けられるじゃないですか。マッハバロンの場合コントと特撮に分かれるんだと思う。 それは失礼すぎるか。レギュラーゲストの木村さん(KSS一般隊員役?)はゲストが少ないで一人だけテロップで紹介されるので、オー…

なんか機能が追加されたって。

詳しくはここを見てみよう↓↓↓↓ http://www.hatena.ne.jp/plastic_flowers/お気に入り、ファン、フレンドというよくわからないカテゴリがある。とりあえず、お気に入りに思い当たった人を何人か登録してみました。おいらをお気に入りに登録するとファンになる…

WBC日本対韓国

いや、まさかここまで大勝するとは思いませんでした。 1回ではちょっとまずいかなって思ったんですが、その後どんどん良い感じにあがってきたし。 イチローにもヒットがでました。その後中島がしっかりつなげたりフォアボールを選んだりと打線をしっかりつ…

WBC A組 日本対中国

4対0で勝利。何とか失点無しで押さえたけど、ヒットの数も少なめ。何となくしめってますね。中国が一番警戒していたのが中島だったんじゃないかな。ファールで粘るなどして相手の投球数を稼いで良い球を待ったりするようにしないと、たぶん韓国戦で勝てな…

第2回WBC明日開幕

まあ、先週はライオンズがまさか勝つとは思わなかったんですが、本番は多分大丈夫でしょう。後は高校野球のような短期決戦を意識した戦い方がいかに出来るかですね。今回はピッチャーの投球に応じて登板間隔が変わってくるのでこの辺の駆け引きが、重要にな…