2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様です。

http://www.irooots.com/blog/tsugumi_shinohara/2007/11/post_193.html松屋・・・かな?(すいません、趣旨に添ってませんね)

オタクファンとしての生き様について

久々にこのカテゴリを書いてみます。2回目くらいじゃないかな。僕自身オタクとか、ヲタとか言う言葉はあまり使わないんです。 代替用語として「ファン」使用を奨めています。何で使わないかというとオタクは専門性が高いイメージが個人的にはあるんですが、…

相棒シーズン6 第6話11/28日放送

サブタイトルがあるのかないのかわかりませぬ。第6話かどうかも実は未確認なのですが、ちょくちょくこのドラマは見てるんですが、今回は亜季ちゃんがゲスト出演すると言うことで、襟を正してみるわけです。風呂入ってパジャマに着替えたので襟はないのです…

ニコ☆プチ冬号

昨日売っているのに気づいたんだけど出先だったので本日購入。表紙の夏帆ちゃんがかわいいです。 ぱらぱらっとめくってみると・・・毎回思うんだけど、モデルのみんなの名前が難しい。そういえば けんおん。*1の2人は名字が変わったそうです。結構前から思…

相棒シーズン6の来週予告編

亜季ちゃんが出てる。ちょっと出てきただけだけど、どきっとしたよ。 ゲストの情報は知ってたんだけど再来週くらいだと思っていたから不意打ちだった。 来週この時間に帰れない可能性が高いから、忘れないように予約しないと・・・・。あー、忘れそうだなあ。

買い込み

ビックカメラで買い物したんだけど知らないうちにポイントがさらに1万円分増えてた 無駄遣いしすぎじゃ・・・。

東京限定のジュース。

http://www.irooots.com/blog/tsugumi_shinohara/2007/11/post_190.html ホットチョコレートの缶ジュースだって。実はホットココアと見せかけてホットチョコレートというのがダイドーから出てたと思ったんだけど、ここまでリアルなのはないかな。って思いま…

写真が上がってきました

この間の旅行分+里穂ちゃんのイベントの写真があがってきました、結構厳しいかも。旅行の写真は狙って撮ったのはまあまあねらいどおりだけど、画角が狭く、被写界深度も深いので、結構ピントが甘かったり、フレーム無いに入りきらなかったりしていました。…

11月4日。東へ。

さてさて、その前の日にモーターショーへ行ってきたんですがそのときの模様は特にここでは書きません。気が向いたらミクシィとかで書く予定です。 そんな多忙の一夜明けた出発地は都内ではありません。朝一番の始発のこだまに乗り込んで一路都内へ向かいます…