SKE48研究生公演に行ってきました。その1

当選したのは3月20日の2回目です。
この日は計3回公演あって、1回目、遠方限定、2回目とあって、
開演は18時でした。
ちなみに、終わってすぐに帰らないと電車が残り少ないという。

てなわけで、この日は出勤日だったんですが、この日は当てようという意気込みであらかじめ有給休暇の申請をしていました。

無駄にならなかったぜ。
ちなみに、この日が2年前の有給休暇が失効する日だったりするので、どっちにしろ有給休暇はリセットされるのである。
去年は3.5日休みました。そのうち2日は全社一斉有休*1


さて、17時20分に整列開始なので17時くらいに現地につけばいいのです。
まあ、朝から出て行っても暇つぶしに結構お金使うから、13時くらいの新幹線に乗ればいいや・・・。と駅に行くと・・・。

車両と人が接触したため運転を見合わせています。


あ"あ"あ"あ"あ"あ"*2

1時間ほど地元で買い物して戻ってくると何とか動き出したみたい。

時間的に15時30分過ぎると間に合わない可能性がある。
16時過ぎたら間に合わない
と言うシビアなタイムスケジュール。

結果的に久屋大通*3の駅を降りたのは16時ごろ。

何とか余裕あった。


今回はなんと20番台名のでかなり前で見られるというわけで、何としても行きたかったんだよね。


ってなわけで本編いくよ〜

*1:節電対応の影響を受けています。

*2:濁点つけると文字化けするかもしれないのでダブルクォートで。

*3:最寄りは栄だけど、東山線は込んでいるので、名古屋駅からは桜通線を使うことが多いです