8連敗

ナゴヤドームへ行ったんですが、混んでますね。
さすがに土曜日デーゲーム。しかも3時試合開始というわけで、めちゃくちゃホームよりの設定じゃないか。
1時開始だと遠方から来れますかね。

まあ、そんな中で会場青一色。よく見ると青が少し明るいですね。

ライオンズブルーと、ドラゴンズブルーはぱっと見て見分けがつきません。色分けかな。

ほとんどドラゴンズファンですね。

さて、試合の方は先制した後、逆転3ランをうたれるわけで、
その後の失点が無かった事を見れば、
2点の先制の後チャンスから得点できなかったのが残念。

セリーグ主催試合ではピッチャーがバッティングするというわけで、その辺の打線のつながりは、どうかなと思ったんですが、先発の西口投手は、送りバントを決め、さらにヒット1本とかなりの成績。

バッターボックスにはいるところが、映像で映し出されるんですが、西口さんはめっちゃくちゃ弱気*1

ところが1番にまわっての栗山選手は3回はフォアボールで出塁するも、5回は三振で、チャンスをつなぐことができませんでした。

その後の守備から福地選手と交代。
ライオンズ1番2番がふるわないですね。なかなか定着しないです。まあ、投手によって左右変えてくるわけですけど。

ところで、
ライオンズの選手は見逃しでストライクが多かったと思います。

ストライクゾーンの違い?なのか川上投手がすごかったのか。まあ後者なんでしょうね。

個人的にはたとえ三振でも振っていってもらいたかったですね。

4回裏の中島選手のエラーは失点にはつながらなかったもの、その後3ランホームランで逆転。

といったわけで、9回にもチャンスができたんですが、守護神岩瀬投手に手がでなかった。
これで8連敗。
う〜ん、厳しいですね。ちなみにパリーグ5位で6位とのゲーム差も0.5になってしまいました。
なんとか好転して、上位に食い込んで欲しいです。

*1:単にそういう顔だとも言えますが