DOするバトン?

サトシさんからバトンが回ってきました。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/pogesi/index.html
話の流れからすると半分立候補的だったけど、


今回のお題は定型文句の「」内に特定の言葉を入れたものが送られてくるタイプ。
タイトルが分からないらしいんだけど。
「あなたならDO(どう)しますかバトン 」
だと思う。

ちなみに、「前田亜季」が僕へのお題です。

では書いていきましょうか。

Q.仄暗い水の底から前田亜季」が現われたよ。DOする?
なんか、水に棲む花でそんなシーンがあったような。*1

A.「お誕生日おめでとう!」と言って誕生日プレゼントを渡し、「今日は大切な日さ〜♪」と誕生日のうたをうたう。

って、もう誕生日とっくに過ぎてるじゃないか。プレゼント用意してるんですがまだ送ってないじゃないか。全くダメだ。



Q.ゲームしてたらTVから「前田亜季」が現われたよ。DOする?
ゲームしてると言っても今自宅にはゲーム機がないんだよね。そろそろプレステを買おうかと思ってるんですが。

ってことで、ゲームはパソコンに入ってるのだけだから、ゲーム中はテレビの電源が切れています・・・。


A.「あっ、ゲームが呼んでる。アイ・マイ・ミー・マイン!」と叫んでゲームの中に入る*2




Q.気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「前田亜季」が手を振っているよ!!DOする?
向こうってのは具体的にどっち側なのかな?進行方向で言うと前なのかな後ろなのかな。
文脈から言うと死後の方向つまり進行方向、前だ。*3

A.「小円遊が待ってる」と言う。*4



Q.夜中に目を覚ますと枕元に「前田亜季」。ぎゃ!DOする?
答えて良いのかな?*5


A.枕の位置を足下に置き直して寝ている向きを180度変える*6



Q.間違い電話で「前田亜季」から電話が!DOする?
間違い電話はおろか電話さえかかってこないです。それとも職場!?

A.「前田亜季さんじゃなくて、○○○○さんですよね」と聞き返す。*7

Q.女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「前田亜季」が!どちらか選ぶらしいよ?

R100ってのは半径100mだな。BLってのはなんだ?阪急ブレーブスか?

Bill of Lading*8ですね。

A.女神様を殴り倒し、「お前に前田亜季は渡さない!」と言い放つ。
  女神様が可愛かったら「結婚して下さい」と求婚する。*9

Q.お疲れねー。ラスト「」を指定して次に回す犠牲者4人(死人)に回す。

死人って、またあ。
さて、人を選ぶよりも「」の中を考える方が難しいですね。

それでは犠牲者の皆様方の発表です。
すでにやっている方もしくは趣旨がそぐわない方はスルーして下さい。

A.連絡がめんどくさいので自動でトラックバックが付くはてなの人に。
気づくでしょうか?気づいたところであまり意味がないですが。

D.Sさん(id:kitagawakeiko) 「大島ミチル*10
長茄子さん(id:naganasuko)「会長」*11
セイさん(id:seigogokagetu)「中村勝広*12
だてぽんさん(id:datepom)「岡井明日菜*13

基本的にスルーで結構です。

*1:ないです。
プールから・・・は北川さん。

*2:てかこのネタ他の時にも使った気がする。
ほとんどこのネタ知ってる人いないんじゃないかな。みおちゃん今は何してるんだろ

*3:ここはスルーしてねミ☆

*4:ごめんなさい。全く別のネタです。

*5:そんなことかけるわけないでしょ・・・ってまさか!

*6:これは普通に目を覚ましたときにする事なんですが、
なんで向き変えるのかな?寝ぼけてるから?

*7:えっと、この人は大学時代一言二言話したことがある前田亜季さんに名前が似ている人なんですが、
そもそもその人に連絡先教えたことがあったっけ?

*8:船荷証券

*9:前田亜季ちゃん以上に可愛いとなると女神様はあの方しかいないんですが、
それにあの方だった場合殴り倒せるわけないしね・・・。すいません・・・。

*10:作曲家 NHKスペシャル、美少女戦士セーラームーン

*11:スノーラビッツの会長さんです。

*12:オリックスバファローズ監督

*13:岡井千聖の妹