雑誌整理

昔の雑誌がかなり奥底にしまわれていることが気になったので発掘する。


・・・・・

段ボール虫食い。

穴が開いてる。

封筒にしまっているんですが虫に食われてる。

ってわけで、フォースフィアの上戸彩ちゃんが表紙の回の裏側の広告が虫害に遭いました。*1

裏表紙の広告は長澤まさみちゃんのDVD「First Love」です。
ああ、これはもってないや。以前見かけたとき金がなかったからなあ。


虫食いは本体には影響はほとんどなくて、表面を拭き取れば何とか処置出来たんですが。



・・・雑誌を平積みして段ボールに入れていたため、負荷が分散せず、印刷面がくっついてしまった。

なんか開くとぱりぱり音がする・・・・・・(悲)


かなり被害を受けましたね。
七世ちゃんの「わたあめ」がかなりやばくて顔のところの印刷がはがれて、しまった。

これは痛いなあ。



昔の雑誌は定期的に見るようにしないと行けませんね。

特にグラビア系の雑誌はカラーページが多いからくっつくくっつく。
モノクロページはそんな被害はないってことはインクの材質に依存するから必ず起こりうる可能性があるのかも。


とりあえず全部見るのは出来ないので、ぱらぱらっと見てるんだけど、
鉢嶺杏奈ちゃんは変わらないなあ。
とか。
長澤まさみちゃんも髪の長さ以外は昔とおんなじだな。とか。


上戸彩ちゃんは全然違う人みたいだ。
とか。


小川真奈ちゃんグラビアやったことあったんだ。

とか。


本仮屋ユイカちゃんの昔の宣材写真は微妙だな。
とか。

まあ、いろいろありました。


ピュア☆ピュアのVol.50が発売されるまでにはちゃんと整理して、
一同に並べてみたいな。なんてね。


ちなみに、アイドルファンをやり始めた2001年から3年分くらい整理してたんですが、
ほんとにおいら自身の成長のなさを感じる。
何となくだけどね。

*1:言っておくけどこれはエイプリルフールネタじゃないからね