綾さんの記事?おがまなの記事?やっぱり広田さんの記事?

ニュースの記事から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000004-dal-ent

タイトルが「トランポリンの妖精に照準」って書いてあるけど、
文脈からして、平野綾さんの記事だよね。

今回はほぼ全部引用させていただきます。

音楽プロデューサー・つんく♂(39)が“トランポリンの妖精”のプロデュースに名乗りを上げた。
 9日、都内で行われたアニメ「ヒャッコ」(放送日時未定)の主題歌発表会見に出席したつんく♂は、北京五輪女子トランポリン日本代表の広田遥選手(24)に興味津々。北京五輪の話題で興味ある選手について聞かれると、目を輝かせて「ルックス的にはトランポリンの女子代表が光ってる。歌わせたい」と即答した。
 広田とは面識はなく、あくまで勝手な歌手デビュー計画。ただ「歌にトランポリンが入ると面白いと思うんやけどなぁ」とこれぞ“曲”芸というコラボレート案まで提示。意外と本気度は高い様子だった。広田は大阪出身で“妖精”の愛称を持つピュアなルックスとは対照的?に天然ボケのキャラクターでも人気。タレントとしての素材力も十分だ。
 会見では、同アニメのエンディングテーマ「涙 NAMIDA ナミダ」(10月8日発売)を人気声優の平野綾(20)が、オープニングテーマ「スッピンロック」(11月19日発売)をキャナァーリ倶楽部のおがまな(15)が歌うことが発表された。

なんだかんだ言っても1行ちょっとです。そもそも記事自体が五輪便乗がありありで頭が痛い。
それよりも真奈ちゃんのソロデビューが決まったのがうれしいですね。
一度だけ、ライブイベントに行ったことがあるんだけど*1あのときから将来有望だったんだよな。

ところで、写真の紹介で

つんく♂(中央)プロデュースで「ヒャッコ」のエンディングテーマを歌う平野綾(右)とおがまな(左)=東京厚生年金会館

おがまなは正式名称じゃないんだけどなあ。ちゃんと書いてよ。

だが実際、小川真奈 名義じゃなくて、キャナァーリ倶楽部おがまな の名義でリリースするのかもしれない。

発売イベントとかあったら、行きたいなと思います。
実際のところ10月〜11月にそう何度も都内へ足を運べないだろうというのがホントのところ。


つんく♂アップフロントからスペースクラフトの方がやりやすいと気づきはじめたのかもしれんな。
これは、良い方向なのだろうか?

*1:リンクは張らないけど六本木でやったちーちゃんも出演したイベントね