なんとか逃げ切る

4対0で楽勝ペースかと思われたファイターズ戦。
この試合も含めて後6試合。プレーオフを入れて最大で6+3+4*1=13試合です。
終盤になって今シーズンやり残したことができるようになってきたと毎回感じられています。
後は勝率5割超えの貯金とAクラス入りなのです。
20数年Aクラス入りですがさすがにプレーオフが始まってからAクラス入り=プレーオフ進出ということで、3位争いもかなりの物、
ファイターズも今日の試合がプレーオフ進出の可能性が残るか無くなるかの瀬戸際。
なかなか勝たせてもらえないと言うことです。

野田選手の大活躍で逃げ切ったライオンズは4位バファローズとのゲーム差が1.5ゲーム差、借金1となっています。

公式戦最後がバファローズとの2連戦。
3位争いはここまで持ち越されそうな予感。

最後の2連戦まで3位争いを続けて、勝ち進んでいくという高校野球のような勝ち方で勝ち進めば、V2達成も近い。

*1:首位チームと5ゲーム差以上離れているからね