とはいえ障害がいろいろ・・・。

書き終わったのが16時過ぎで、17時くらいに家を出ました。

プレゼントもあるからクロネコヤマトで贈ろうと思って、
ついでに買い物もしようというわけで、バスに・・・。

あっ、クロネコメンバーズのカード忘れた。


しきりなおして、はくのがめんどくさいブーツなんかはかないで普通の靴にして、
バスで駅前まで10分、歩いて25分かかかるからね。ちなみに、最初にバス停にいたときはバスが出る10分前だった。


まあ、バスには間に合いましたよ。

で、クロネコヤマトのサービス店(?)に行ったところ、
カーテン閉まってる。

う〜ん、これは終了か!?

もう一店舗駅南にあるよ。いってみよう。前にいったことあるし・・・。
・・・。ないじゃん!

ってわけであきらめてコンビニで。
「すいません。荷物送りたいんですけど」
(ここで事務的なやり取りがいくつか)
「ではこれに書いてください」
「あの、住所に静岡市駿河区って書いてあるんですが、僕は葵区なんですよ」
「これって、でちゃってるんですよね。(と横線をボールペンで引いた)」
(そうじゃないだろ)

ってわけで、郵便局で無事発送しました。

で、その後もう一個のメイン目的のマルツ電波に行って買い物して、あー高いなと思いながら、ジャンボエンチョーに行って、
先週つるす場所がなくて買えなかった、釣りしのぶを買おうと思って
行ってみたら、なかった。しょうががねえ、帰るか。

ってわけで帰りはバスで帰ろうと駅までのバス停むかってすぐにバスに追い越されて、乗れず、
駅まで歩いていったら家に一番近い路線のバスがすでに出発していた。

じゃあ、違う系統に乗ろうとバス停に向かったところバスのドア閉められたので、
じゃあ、のらねえよ!
ってことで歩いて帰ってきた。


うーん、疲れたね。
まあ、とにかくお誕生日おめでとうございます。