静岡オートスタイル2012に行ってきました。

地元のツインメッセで行われた車イベントです。改造車イベントなのかな?かなりゆるーい感じのイベントでした。行ったのは4月29日の昼からかな。
撮影会やライブも会ったのでもっと早くから行くべきだったのかもしれないけど、前日の疲れもあり午後からの参加でした。

アイドルステージとかグラビアアイドル撮影会とかありました。
浜田由梨さん*1可愛かったよ。ほんと。

ゆるーい感じなので「このイベントは撮影禁止とさせていただきますとアナウンスが会った。」ってことは今までOKだったのか!?

アイドルの歌の紹介時に「スペースの後ろの方でTシャツ着ている皆さんがいるところですが、左右に走りますので、皆さんも走ってください。」

って見てると全力疾走してる!!!

ファンがコールする「よっしゃいくぞ〜」の部分も若干アイドルユニットによって違ったりした。
1番の「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」は一緒だけど2番の
「虎(とら)、火(ひ)、人造(じんぞう)、繊維(せんい)、海女(あま)、振動(しんどう)、化繊飛除去(かせんとびじょきょ)」は何か違うっぽい最後のかせんとびじょきょが何か短いらしい。上に音程が違う。

まっ、色々あるんだね。って思ったんだけど、翌日思ったのは、誰がコールする音頭をとるかで違うんだね。

お掃除ユニット「CLEAR'S」の坂本りおんさん*2が「あ〜よっしゃ行くぞ〜!」と叫ぶところは斬新だった。

こういうパターンもありなんだ。

ちなみに、この間行ったSKEの握手会のミニライブでは見事に乗り遅れました。
ちなみに、未だにちゃんと発音できてない*3

車のパーツも売っていた。デコレーション系かな。HIDどうですか?と言われたんだけど、おいらの車*4には既についている。

ラッピングシートはつけてみたいかなあ。横に線とか入れてみたい気もする。

買ってきたのは浜田由梨さんのDVDと中島早耶さん*5の写真と座布団(これは車グッズ)を買ってきました。

ちなみに座布団は車には使わない。使うと座り心地が悪くなると思われる。*6
ので、会社の椅子で使おうと思っています。

そして、その次の日浜松のアイドルイベントに行ってきました。

*1:この方
http://ameblo.jp/hamadayuri/

*2:ちなみに。この方
http://ameblo.jp/sakamoto-rion/

*3:必要なスキルでは無いんだけど、会社の飲み会でやって見ようかと考えているので、おそくとも年末の忘年会までにはマスターしておきたい。

*4:ちなみにR129のSL320に乗ってます。

*5:この方
http://ameblo.jp/shokonakajima/

*6:助手席にはカバンとかに持つでシートを痛めたりしないようにスティッチの座布団が配置されている。