インターミッション

いろいろなアイドルが好きな人または、グループで応援している人が複数いる人のことをDDと言うそうです。

DDは「だれでも大好き」の略なのだそうです。

そもそも、おいらは複数の人を応援するのが普通だと思ってたんだけど、それは最近の主流じゃないらしい。

とはいえ、前田亜季さんを越える人は多分この後もないと思うし、

てれび戦士だったら、あの方*1が間違いなくトップだし、

セーラー戦士*2だったら、泉里香さんが一番だと思うし、

U15Fスキにさせて!*3だったら。あの方*4

美少女クラブだったら森田彩華さんだし。

ももいろクローバー*5*6だったら、伊倉愛美さん*7だし。

不思議少女加藤うらら*8だと小池里奈さんだし。

ミスマガジン2011だと篠原愛実さん*9だし。

有言実行三姉妹シュシュトリアン*10だと石橋けいさん*11だし。

SKE48だと中西優香さん*12だし。

そんなこと書くからお前DDなんだよって言われてしまうのですよ。

でもグループの中でのトップは揺るがないのです。

*1:もう、引退しているので名前は出さないけれど

*2:実写版のメイン出演者5人限定しています。諸事情です。

*3:2003年月〜9月に放送していたアイドルが40人出演する番組
若者向けだったらしい。夕焼けニャンニャン(ちなみに、見たことありません。)のコンセプトで、恋のから騒ぎのようなことをしたかったような気がする。
アイドルがたくさん登場するのだけど、そういう番組を作るノウハウが無かったのか、時代が早かったのか、もうちょっと男性向けに作った方がよかったのか、短期間で終了

*4:補足でこれだけ説明していますが、引退しているから結局名前は載せないという。ちなみにその日との名前で検索するとこの日記が上位でヒットすることがある。

*5:Zがつく前のね。

*6:ところで、高井つき奈さんはももクロSKE48→3B復帰でいいんだよね?

*7:初期メンバーで1年くらいで卒業しています。
ひとでき時代の役名は上から読んでも下から読んでも今田まい。
てれび戦士としてもお馴染み。

*8:そもそも、里奈ちゃんしか出てないじゃないか

*9:愛実ちゃんはおジャ魔女キッズ→元てれび戦士

*10:ちなみに、ちゃんと見たこと無いです

*11:書いてるときに、たまたまCM出てたから書いてみた。今回列挙した中で多分唯一の既婚者で30代。

*12:やっとににし出てきたな。